【FF14】ようやく護送システムをゲットしました!

皆さんこんにちは。

 

◎雑談:最近、私が買い替えたモノの話
最近、身近な生活用品・パソコン用品などを買い替える事が多く、出費がかさんでいる私です
買い替えたモノを挙げていくと

①無線LANルーター
今まで使っていた無線LANルーターは、もう8年物になっていました。
※2010年9月購入。バッファローのWZR-HP-G301NH/U

当時はかなり良かったんですが、今現在では家族全員がスマホを持ち、また家用のパッドも所持している為、Wifiの回線も安定しなくなっていました。長期休暇とか、結婚している姉家族や、妹家族が実家に泊まりに来たら、それだけでスピードがやばかったんですよ。
なので、新しい無線LANルーターを買い替えました。(バッファローWSR-2533DHP-CB)
ついでにLANケーブルもCAT5eからCAT7へしました。これによる大きな変化はないですがw

②枕(まくら)
枕も久しぶりに買い替えました。使用劣化によってだと思うんですけど、ペッタンコな状態で高さが全然なく、毎晩2つ折りにして使っていました。やっぱり新しいのはフワフワしてて気持ちいいですね!

③PCのDVDドライヴ2つ交換
以前の記事でもお話しましたので省略。
皆さんも、もし長年使って経年劣化を感じるようなら是非買い替えを考えて見ましょう!

では本題に入りまして・・。
今回は新PVPマウント『護送システム』をゲットしたので、記事を書いていきますよ!



護送システムをようやくゲットしました。

 

いや~長かったですね。本当にようやくって感じです。
6月中旬から新マウントを取得する為、本格的にフロントラインを再開し、毎週のように戦績報告をして来ましたが、ようやく終わりを迎えることができました。今思えば苦行でしたよ。最初は1日1戦以上ノルマとか言っていましたが、最後の方は毎日5戦以上とかしていましたしw

 

先日書いた記事にて、アチーブマウント取得まで@3勝でしたが、月曜日に数回申請し、無事3勝してきました。そして即マウントを貰ってきましたよ!

◆護送システム

聖コイナク財団が発掘した古代アラグ帝国の汎用球形運搬システム。オペレーションシステムが更新されたことで、セキュリティ面が強化されている。既存のモデルと、インターフェースが変わってしまっているのが玉にキズ。
これってどういう意味なんでしょうね?w吹き出しもなんか意味がありそう・・。

ちなみに過去のシステムマウントを見てみると

 

◆騎乗システム

聖コイナク財団が発掘した古代アラグ帝国の汎用球形防衛システム。調査後、ネロの手で無害な乗り物に再調整され、研究費確保のため、ロウェナ商会に売り払われた。ただし、調整不足だったのか、ときどきビリビリする。
吹き出しのセリフは、Windowsの更新の時の文面なのかな?w

 

◆浮行システム

クルザス東部低地にて発掘された古代アラグ帝国の汎用球形防衛システム。兵器類は故障しているが、乗用としてはそれなりに使える。起動するたびに、制御システムのアップグレードを推奨してくるのが玉にキズ。
この吹き出しも、Win8やWin10への無償アップグレードのコラージュでしょうか・・。
となれば、護送システムの吹き出しもWindows関連なのかな?w

 

◎新マウントを取得…。今のフロントラインの感想
今の今まで現行のフロントラインをやってきた感想として、とりあえず1つ私が言える事としては、三つ巴は微妙ってことですね。なんていうか、ライバルウィングズで2勢力の戦いを経験したことで、やっぱり大きく考え方っていうか見方が変わってしまいましたね。「2位ってどうなのよ」って本当に思ってしまう。ぶっちゃけ2位も3位も勝てないと同じ事ですからねえ。

 

まあこれらは昔の仕様ですから、仕方がないのかもしれません。前から言ってますけど、日別フロントラインの中にライバルウィングズも、是非追加して欲しい所ですね。

後は、新規PVPプレイヤーが増えていることは、多々実感できました。若葉マークをつけた人もかなり見かけますし、はじめの挨拶チャットで「不慣れです」って話す人も居ましたからね。これに関してはとても良いことだと思います。

 

●ジョブ調整について
後は、運営の方は頑張ってジョブ調節して貰いたいなあと思っています。特に近接ですよね。ほとんどレンジとキャスしか居ません。たまに竜騎士を見るくらい。これで本当に良いんですかね?最近、黒魔が飛躍的に強化されましたが、もっと強化するべき所があるでしょうに・・。
そう思っているのは私だけでしょうか?



まとめ

 

まとめに入りまして、パッチ4.36までに終わらせたいと思っていた、1日のノルマである「極ツクヨミ」と「PVPの新マウント取得」を無事に達成することができ、良かったなあと思います。
もう当分は、フロントラインはやらなくて良いかなあと思ってたり・・。

 

パッチ4.36まで後1週間(実装日は8月7日)。この1週間はまったりしつつも、色々な準備ができれば良いなあと思っています。そしてパッチ4.4へに向けてですね。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. 名無し より:

    PvPのジョブ調整はあくまでフィースト前提でFLやRWを一切考慮してないから今後も近接不遇は続くでしょうね
    運営の中で一番大事なのはフィーストだけでFLやRWはオマケ扱いなのは今までの調整見てれば分かるから期待なんてとうの昔に捨てましたよ()

  2. 鞄学者 より:

    マウントゲット、おめでとうございます
    7月頃から玉マウント取ろうと思って、ちょこちょこ申請し、此方のブログも見てました
    自分、鞄の黒渦で野良専です
    もう蛇が強くて強くて。2位が多いですね、突出してます。
    勝ちたいので、空き巣お知らせやルール確認、タゲ合わせマクロを流したりしてみるんですが、それ以上はなかなか…w
    とまれ、自分も頑張りたいと思います、約半分残ってますがw
    引き続き、ブログ頑張って下さい
    では〜

  3. Etermia より:

    コメントありがとうございます。
    ちなみに2週間前まで黒渦に所属していましたから、もしかしたら一緒に戦場で戦っていた可能性はありますねw
    まあ私もそうですが、今回マウントを取った後、フロントラインを全然やらなくなりました。黒渦団は数週間~1ヶ月前までは常勝と言えるくらいかなり強く、勝ちを重ねていました。なのでルールを理解している人・うまい人は申請しなくなってる可能性はありますよね。不滅に戻ってから、黒渦の動きとかも怪しいと思えましたし(不滅はもっとやばい)、そう考えれば、双蛇の方がまともな人が多いのかもしれませんw
    早く玉マウントを取れるように応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)