【FF14】FF14内の細かい出来事や色々と雑談【7月4週】






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:DAZNに加入した話
サッカーの話になるんですが、イニエスタFトーレスの出場している試合を見たくて、デビュー戦に合わせてDAZNに加入しました。正直ここまでハマるものなのかと個人的にもビックリしています。

 

サッカーに関しては、小学生の時、Jリーグが発足したての頃、お菓子についてくる選手カードとか、近所の先輩方の影響もあり、試合とかよくテレビで見ていましたが数年で飽き、そして最近まで日本代表戦のみしか興味がありませんでした。
※ちなみに当時は、ヴェルディ川崎が好きでした。今は特に好きなチームはありません。
※飽きたきっかけは野球をはじめた。

 

良くいるワールドカップや世界大会がはじまると急に見始める・盛り上がる人みたいな感じでしょうかね。まあゲームでは、パワプロ(野球)と同様にウイイレは昔からシリーズで遊んでいるので、それになりに嗜みにあるんですけどねw

そんな状態から、DAZNに加入してまでサッカーの試合を見るようになるってことは、やっぱり超有名外国人がJリーグに来たのが大きいんでしょうね。たぶんこんな私みたいに同じ状況下にいる人も多いのではないでしょうかね?
DAZNではプロ野球の試合も見れるので、意外と重宝しそうですねw
是非興味がある人は、DAZNをチェックしてみてくださいね!

 

さて本題に入りまして、今週のFF14内の細かい出来事や、雑談をしていきますよ!



FF14内の細かい出来事や色々と雑談

 

今週中、FF14内で細かい出来事があったかなあと考えたら、特に何も無かった感じがします
ほとんどフロントラインしかやっていない感じですからね・・。

 

◎夜神のトーテム99個貯め終わりました

毎日2回ずつ申請して通っていました「極ツクヨミ」もとうとう終わりになりました。結局この99回申請した中で、犬笛をドロップしたのは4回のままでした。やっぱり実際に体感してみると少ないものです。本当に5%くらいなんですね。しかし、個人的にこのノルマも良く続いたなあと感心しています。やっぱり日々のコツコツ積み重ねが大事だってことが良くわかりました。

 

◆この1週間の極ツクヨミ事情
先週も似たような事を話しましたが、この1週間の極ツクヨミ事情を書いていきます。

①DPSで申請すると、基本待ち時間20分以上
DPSで申請すると全然シャキらなくなりましたね。ゴールデンタイムでソロで申請しても20分以上かかったりします。最悪30分以上表記もたまにありますし

たぶん原因はタンク不足でしょうね。タンクで申請すると基本即シャキですし。
その為、今週はほとんど戦士で申請していました。ノルマの2回行くために1時間も時間をかけていられませんからね。こうなってくると本当に深刻ですね。

②外人が多い(トンベリ鯖)
日本人で申請している人が少ない為なのか、めっちゃ外人プレイヤーにあたりますね。

特にクリアできないってことはないんですが、死亡率はめっちゃ高いですよw
つくづくここはエレメンタルDCだなあと思う一幕です。

まあ、たぶん今、極ツクヨミをやってる人達の大半が、私みたいにトーテム集めしてる人だと思いますが、是非完遂できるように頑張ってもらいたいですね。

 

◎パッチ4.4に向けて!タンク3ジョブのフォーラムの動き
パッチ4.4が9月中旬に来ますが、注目すべき1つの内容として「バトル調整」があります。
私のメインジョブである戦士はどうなるのか?っていうのも気になるところ!そう思って、ロドストのフォーラムにある、【ナイトスレ】・【戦士スレ】・【暗黒スレ】・【タンク間バランスについて】を覗いてみたんですが、思ったより書き込みは停滞しているっぽいです。ただ、【暗黒騎士改善案スレ】は結構活発に書き込みがあり、暗黒騎士の調整を必要としている声はまだまだ多いようですね。

私からは今のところ何とも言えませんが、次のPLLあたりで少しは情報が出てくると思いますから、注目して待ちたいと思います!

 

◎雑談:今年もほん怖が放送されます!
雑談になりますが、今年も待ちに待っていた「ほん怖」があるようですねw
ほんとにあった怖い話~夏の特別編2018~公式サイトリンク

8月18日(土)の21時からなので、しっかり見たいなあと思います。
個人的に良かったのと思ったのは、稲垣吾郎さんです。ジャニーズ事務所の圧力とか色々あるみたいですが、ちゃんと吾郎さんが出てくる事に安心しました。



まとめ

 

まとめに入りまして、とりあえず極ツクヨミのノルマが終わったことに安堵ですね。
たぶんもう個人的には申請しないでしょうね。行く必要がありませんし・・。

 

後はフロントラインのアチーブマウントを取れるように頑張って行きたいと思います。
エウレカが実装されるパッチ4.36までには・・・。不滅隊頑張れ・・。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)