【FF14】5月2週目 リセット日の活動報告!+考察など

皆さんこんにちは!

 

◎今回の雑談
バーチャルユーチューバー(VTuber)の静 凛が、FF14の動画をアップしていましたね。

静凛に関しては、個人的にかなり前(チャンネル開設当初)から知っていて、よくライブ配信(ホラーゲームとか麻雀)を見ていましたし、チャンネル登録もさせて頂いています。そして「光の戦士」であることも公言しているため、FF14プレイヤーであることも知っていました。
※なぜ知っていたか?・・見た目が好きだった為。

コメントを見てみると、配信をきっかけにFF14を始めた人もいるようですから、活性化するといいですね。これから、配信用に新規でキャラ育成していくんだと思いますので、是非、応援していきたいですね!
※静凛本人が言ってましたけど、リディル鯖でプレイしているみたいですよ。

 

さて、本題に入りまして、今週もリセット日の活動報告をしていきますよ!



5月2週目 リセット日の活動報告!

 

◎シグマ編:零式の消化活動
今週も、無事、火曜日のうちにすべての消化を終わらせることができました。
特に問題が発生することもなく、(1~2層の身内PT以外は)いつも通りでしたねw

 

今週の戦利品は、1層でレンジのダイヤ指輪をゲットしただけでした。
また、4層にてレンジ胴が出たんですが、野良の詩人さんがニードしてロット負け。
欲しかったんですが、フリロなので仕方ないですね。ログを集めて貰おうと考えています。

 

◆現時点の詩人の装備

本来の詩人の最終装備なら、指輪は虚構×2でクリティカルを上げるわけですが、とりあえずは揃えるまではダイヤを付けておこうと思います。
けど、ダイヤ指輪は忍者の最終装備で使えるので、結構嬉しかったりするんですよ。

 

またリセット後に、エウレカに篭って虚構をガンガン集め、虚構脚を交換しました。
これでまた理想とする最終装備に近づきましたね。後は早くパッチ4.3実装され、イヴァリースの続編などで、強化繊維を交換できる環境が出てくれば良いなあと思っています。詩人場合、最終装備に虚構が多いので、それだけ強化繊維が必要になりますからね。

※もしかしたらラバナスタ古銭を集めておいたほうが良いんじゃないかと・・

 

ファッションチェックの考察

 

今週のファッションチェックのお題はこちらになりますね!


そのお題は「おしゃれワイルド」。最近は良く「ワイルド」推しをしてきますね。

 

今週も、各装備のお題に対しての個人的に考えてみましたよ。※()は英語表記。
注意点:あくまで個人的な考察なので、正解になるか分かりません!

 

◆頭装備:探検(To Adventure)
『探検』に限っては、過去に違う部位(胴)になりますが、お題として出てきていますね。
その際は、サバイバーシャツ・エクスペンディションコートが金評価の対象となりました。

 

そう考えれば今回の候補は、サバイバーハットエクスペディションキャップエクスペディションフライヤーが妥当なんではないでしょうか?
※エクスペディションの意味(Expedition):登山や探検などを目的とする遠征。その遠征隊。
ってか先週のファッションチェックは、サバイバーハットが金評価ですよね。かぶるかな?

 

◆胴装備:ワイルド(The Wild Side)
『ワイルド』は以前、頭装備で登場していますね!(記事リンク)
その時の金評価ファッションは「サバイバーハット」でした。

 

そうなると候補としては、サバイバーシャツ・リネンサバイバーシャツなのかなあ。
違う意味での候補はクァールビーチホルター・クァールタリスマンあたりがありそうです。

 

◆手装備:エスニック(Skirts of a Feather)
今回はじめてみるお題ですね。
日本語表記の『エスニック』で検索すると、東南アジアやアフリカ、南米とかの「民族風」という意味があるようです。また英語表記の『Skirts of a Feather』で調べてみると、

こういった画像が出てくるんですよね。まあ脚になっちゃいますけど・・・。

 

そう考えて、手装備で似たようなのを探せば、バヌバヌ・グンドアームとかありえそう(汗)
他には、エカトルリストグローブ・エカトルスミスグローブとかもありそうですね。

〇羽がついている手装備を検索してみると良いかもしれません!
├ゴーストバーク・スレイヤーアームレット
├キュプロヒーラーアームレット・キュプロキャスターアームレット
└プロフェットアームレット・パネジリストアームレット

 

◆脚装備:クール(Too Cool)
『クール』も過去にたくさん出てきましたね。胴装備と足装備で出ています。
胴装備の時は、サイオンズアドベンチャラージャケットとスコール装備が金評価。
足装備の時は、詩学で交換できるイディル装備(キャス・ヒラ)が金評価でした。

 

今回は脚装備なので、ちょっと検討が難しいですよね。
まあ無難に考えれば、上記のシリーズ関連だと思います。ただ、足の時にスコール装備を鑑定して、その時は★1だったんですよね。ですから、すべてがシリーズ関連で金評価を取れるかは分かりませんね。とりあえず私の初回は、サイオンズアドベンチャラー・ボトムで試す予定です。

 

◆首装備:幻想的(Finally Fantastical)
『幻想的』も過去に違うアクセ部位で出てきていますね。
そう考えれば、プロトアルテマ〇〇ネックレスアルテマ〇〇チョーカーが候補でしょう。

まあ、私は今回はこれで挑戦してみたいと思いますよ!


まとめ

 

今週もリセットが来ましたね。GW明けということもあり、ちょっとだらけがちになるかもですが、しっかりFF14プレイをしていきたいと思います。
後、PLLがもうすぐ来ますから、忘れずに見ていきたいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました! 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)