【FF14】3月4週目 リセット日の活動報告!最終戦士装備

皆さんこんにちは!

今週もやって参りました毎週火曜日のリセット日の活動報告です。
なんといっても今週は、パッチ4.2が実装されてから8週間目となりますので、初週で零式4層をクリアしてる人はシグマデータログで武器を交換することができますね。

 

私の場合は、1層2層を初週にクリアし、2週間目で3層を突破。そして4週間目で4層をクリアしましたから、シグマデータログで武器を取るには後4週間は必要になりますね。まあそれまでに武器をドロップできれば良いんですが。hahaha。

それでは今回も、零式消化の話や戦士の最終装備などについて、書いていきたいと思います。



3月4週目 リセット日の活動報告!

 

◎零式消化の話
いつもながら火曜日は零式消化をする日ですね。もう最近は、火曜日のうちに全部消化しておかないと心配になってしまうくらいになっています。他にも、先週に虚構武器を交換し強化していましたから、新式武器との火力の差がどのくらいになるかも気になるところでした。

 

■いざ申請!
申請については毎回と同じ通り、1~3層はRFで、4層だけはPT募集にて行いました!
今週に限ってはRFはかなりシャキシャキでしたよ。ほとんどが待機時間5分未満で、1~2分で突入できる感じでした。まあ先週はパッチ4.25のエウレカの実装がありましたから、火曜日に零式をやる人が少なかったのかもしれませんね。

 

虚構強化武器と新式禁断武器の火力差についてですが、実際に零式で殴ってみた感じ、やっぱり虚構強化武器の方がILの差もあって強い感じがしました。サブステ的には、新式装備の方が高性能なのでどうなるかなあと思いましたが、やはり基本ステの差が大きいようです。未強化(IL360)の場合はどうなるか分かりませんが、是非、私と同様に迷ってる方が居ましたら参考にしてみてください。

 

■そしてついに・・
零式1~3層のRFがシャキシャキのおかげで、さくっと4層に行くことができました。PT募集でも募集フェーズの時間が短く早めに人が集まりました。ありがたいですね!
いざ突入に、無事さくっとクリアをし、なんと宝箱からダイヤ斧が出てきましたよ。

これで私の4.2Xシリーズの現在考えている戦士の最強装備が完成しました。良かった!

 

 

◎私の戦士装備の特徴 (俺ツールデータリンク)


クリティカル+SS特化型で、マテリアは意思力よりはスキスピを上げて、GCD重視です。
このスキスピ値でギリギリGCD:2.38です。もし1,115だったらGCD:2.39です。

食事はタコ焼きHQですよ!
個人的に思ったんですけど、指輪って新式よりダイヤのが強そうな気がする・・w

 

ちなみに、FF14Logsに載っているトップ層の戦士装備を参考にしてみると、
『クリ+SS特化型』『クリ+意思特化型』の2種類に分かれてるみたいです。私なんかは、解放中に安定してフェルクリ5回撃ちたいですから、前者です。

そのうちパッチ4.2までの、Logs芸人の装備を調べてみたシリーズも調べたいと思いますので、ご期待していただければ幸いです。


まとめ

 

今週のリセット日は、ダイア武器が出て嬉しい日になりました。武器が出たからといって零式はもうやらないってわけではありませんから、サブジョブ等の装備も揃えていければいいのかなあ。身内のLSメンバーの武器もまだ取れていませんからね!ダイア武器が取れたからこそ、恥ずかしくない火力を出すように精進していきたいと思います。

 

◎今週のファッションチェックのお題
今週のファッションチェックのお題が出ましたね。

ダンサーっていうタイトルですが、胴の儀礼装備ってどういう装備なんだろ・・。
儀礼とは、形式を整えて行う礼法という意味らしく、礼服とか制服ってことなのかな?
ちょっと色々考えて準備したいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. 通りますね より:

    あれ
    5週目でクリアじゃないですか?
    3月6日の日記で昨日クリア出来ましたになってますけど

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます!
    3月6日(火)の記事は、3月5日(月)の内容なので、ギリギリ4週目でクリアした感じですね。現在4層のログは4個所持している状況です。
    FF14だと火曜日がスタートなので、なんか混乱しちゃいますね!

  3. 通りすがり より:

    武器おめでとうございます。

    3/5だと5週目ですね。

  4. Etermia より:

    コメントありがとうございます!
    普通に計算してみたら5週目でしたねw指摘ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)