【FF14】本日、パッチ4.15の実装日!

皆さんこんにちは!

 

本日11月21日はパッチ4.15の実装日になります。

今出ている情報を確認していきましょう!



メンテナンス情報

 

 

11月21日の11時から19時頃まで、全ワールドメンテナンス作業があります。

クライアントの更新が可能になる時刻が16時前後を予定しています。

※PS4の場合は30分遅れる可能性があるみたいです。

 

パッチ4.15の内容

 

●新たなPVPコンテンツ「ライバルウィングズ」

ライバルウィングズにつきましては、こちらの記事にてまとめています。

※関連記事

ライバルウィングズのルールを学ぼう!


●吟遊詩人専用アクション「楽器演奏」

楽器を使って音を奏でる吟遊詩人専用アクション「楽器演奏」が追加されます。

 

※注意点

楽器演奏は吟遊詩人のみの専用アクションになります。他のジョブは使えません。

またレベル30から使えるようになりますので、レベルが足りてない人は注意です。

 

「第39回FF14プロデューサーレターLIVE」で紹介された内容(リンク)

 

●ハープの音色で3オクターブ分(半音込み)を演奏できる。

●一生懸命練習を重ねて演奏してほしいので、マクロには対応していない。

●演奏する楽曲はなるべき「FF14」のものでお願いします。

 

他タイトルの楽曲など、演奏した動画がたくさんアップロードされると、最悪、楽器演奏機能の閉鎖があり得ます。なにとぞご協力お願いします。


まとめ

 

個人的に一番気になるのはPVPですね!

たぶん実装当初はかなり盛り上がると思いますので、皆さんと一緒にスタートダッシュをしてみたいと思います!

今まで通りなら経験値も手に入るでしょうから、私は赤魔で参加かな!

パッチ4.15をしっかり楽しんでいきましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)