【FF14】11月3日までの金策【パッチ4.1】

皆さんこんにちは。今回も11月3日までの金策状況を報告していきますよ。
今回は、霊砂を取りまくった影響もあり200万近く金策ができました。
では見ていきましょう!





リテイナー1号

ffxiv_20171103_102545
リテイナー1号は、取った霊砂をガンガン売りまくりましたね。
霊砂に限っては、新レシピの「アラミガンのクラフターメインアーム」を作るため、各種HQの霊砂を取りにET奴隷化していました。精選してNQが出たらすぐマーケット行きを繰り返して大きく金策が出来たと思います。

また、上の画像には出ておりませんが、ゼラビクニンも同様です。過度に取れたゼラビクニンHQもガンガンマーケットに出品しました。たまに「追加効果HQ100%」っていうのが出ると、1回の採集でゼラビクニンHQ10匹とか取れる。ウマウマ!

他に、ゼラビクニンを取る時に採れたヒラマサもさくっと調理してマーケットに出す。
ヒラマサの冑煮に限っては、ずっと供給不足ところがあって回転率がほんと良いです。ffxiv_20171103_113538
作れる人は作って金策してみもいいかもしれませんね。

後、マイスター彫金時に、イミテーション・ステンドクリスタル窓を何個か作って売りました。
今はもうマイスターではありませんが、ハウジング家具の金策もいい感じですね。

リテイナー2号

ffxiv_20171103_010906
リテイナー2号はいつも通り。1号で売れなかったものを売るだけでした。後はリテイナーベンチャーで取ってきたものを売る!
この画像を見て思ったんですけど、岩清水って意外と金策になりそうな気がします。NQで1個約300Gで、採掘のレベル上げの段階で集めれるし、たくさんのレシピで使われる素材なのでお手ごろなのではないでしょうか?

リテイナー3号

ffxiv_20171103_010939
リテイナー3号は、玉繭売りを再開。2時間で1万Gを稼げる体制。玉繭は単価の変動がちょこっと大きいですが、売れ行きは良いのですぐお金になりますね。
※玉繭はリテイナーベンチャーで1時間20個取ることができます。



現時点の所持金

ffxiv_20171103_102743
今回は1週間もしないうちに、200万近く稼げました。1日40~50万Gずつ金策した感じです。
霊砂に限っては、日に日に値下がりを繰り返しているのでそろそろ怪しいかなあ。
悠久・豊穣・深淵の3種類を狙うよりは、夜光の霊砂を狙ったほうが安定するかもです。
まあ回れるなら全部回ったほうがより金策は出来ますけどね。

他に、ET16時からの清金鉱を取るのをおススメします。(要:オサードの伝承録)ffxiv_20171103_121141
清金鉱単体は安いんですけど、パラースインゴットにすればNQでもすぐ売れます。
※パラースインゴットは、ハウジングの追加された窓の素材なので売れ行きは良い!ffxiv_20171103_121126
細かいかもしれませんが、こういったコツコツが良いのかもしれませんね。

この調子で1億G目指して頑張りたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)