【FF14】9月2週の零式消化報告+最近の金策事情

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ProjectWinter

最近、ゲーム実況界隈で「ProjectWinter」というゲームが人気になっていますね!

人狼+脱出ゲームを合わせたみたいなゲーム内容で、動画を見ていても面白い。

 

個人的にもやってみたいなあ・遊んでみたいなあと思う所なんですが、どうやらボイチャをしないと参加権すら貰えないと話も。※クチコミ参照。

 

別にしゃべることに関しては、私は特に問題ないんですが、なんか疲れそうですよねw

そんなことを思ってる私は、好きな実況者が投稿した動画を見て楽しんでる方がいいのかなあ。

けどSteamでセール対象になったら買ってみようかなあとも思っていますw

 

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回もリセット日と言う事で、零式の消化・装備更新などの話をしていきたいと思います。



9月2週目 リセット日の零式消化報告!

 

 

◎今週の零式消化!

今週で希望の園 エデン零式~覚醒編~が実装されて7週目に突入しました。

装備更新するにも私の場合、断章は全層分中途半端な数値ですので、ロット勝負して勝たなければ行けませんね😵ロット弱者の私としては、本当に悩ましい問題でもあります・・。

 

私が今1番欲しい箱は足箱ですね。

タンクの最終装備候補なので絶対欲しい1品。取れないと今週含め、6週待たなければ行けません。

 

ちなみに今週は、身内でいつも主催してくれているメンバーが、リアルの都合でログインが遅くなるとの事でしたので、私が代理でPT募集の主催をしましたよ!紅蓮時代のオメガでは、毎週私が主催をしていましたから、久しぶりの感覚でしたw

 

21時前にPT募集を開始し、ほんの5分くらいで集まりましたね。

人が少ないと言われているバリアヒラも、すぐ埋まってくれたのである意味助かりました!

今回集まったPTの構成は、戦ナ モ竜機黒 白学です。

 

 

◆消化内容につきましては・・

消化内容につきましては、サクッと終了しました!

※巷では、表現的に「サクッと」と言う単語は、地雷臭がすると言われていますが・・・w

 

毎回4層でつまずいたりするんですけど、今週は本当にすんなりと終わりました。

21時10分くらいに出発し、途中5~10分のトイレ・飲み物休憩などを挟みつつ、4層が終わったのが22時20分。野良PTで(身内数人いますが)、約1時間で全消化が済ませれれば、本当にストレスフリーですよ!

来週もこんな感じで、短時間でPTメンバーが集まり、短時間で1-4層の消化が終われば良いですね!

 

 

◆ロット勝負の行方は・・orz

気になるロットの方なんですが、こんな感じです。

※左から順番にロットするという方法を取っています。

 

●1層:首箱→ロット46 指箱→ロット68 耳箱→ロット10 

 

●2層:足箱→ロット5 石→パス 足箱→ロット17 硬化薬→ロット87

足箱が2つ出たのにこのロット値。どうなってるんですか・・。

硬化薬で良い数値が出て「チャンス!」と思ったら、私以上が2人も居ましたよ、はい。

 

●3層:脚箱→パス 足箱→ロット44 強化薬→パス 繊維→ロット27 

どうしても足箱が欲しいので、脚箱はパスしました。

左から順番にロットするため、脚箱が運よく取れちゃったら足箱のロット権がなくなりますからね。

 

●4層:武器箱→ロット39 忍者武器→ロット12 マウント→ロット28 胴箱→ロット60

先週で身内メンバーが全員エデン武器を入手したので、今週から武器箱をロットしています。

 

 

今週の戦利品なし!!

 

やっぱりねえ、私はロット弱者ですよ。本当に勝てない・・😥

せっかく足箱が3個出て入手できるチャンスがあったのに。運は私に味方してくれないんですよ。

 

メンバー(身内)によっては、サブジョブの装備すら揃いつつあるのに、私はメインジョブの装備すら集まらないのです。こういうのはどうしても、ロット分配が適正に行われる固定PTじゃありませんから、仕方ないにしても、ちょっとと言うかかなり辛いですね。

 

本当にロット値の基準とかどうなってるのか知りたいです。

消化は早く終わってストレスフリーなのに、ロット問題でストレスマッハです・・w



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は零式消化の報告をしてきました!

いやあ、物欲センサーが悪いんですかね。来週は何も考えずに無心でロットをポチッとしてみようかなあ。それで駄目だったら、もうどうしようもないですね・・w

 

けど、難民になることがなく、無事消化が終わらせれた事は良いのかなあと思います。

来週もこんな感じで頑張りたいと思います。

 

 

◎雑談:最近の金策事情

最近の私の金策事情なんですが、なんだかんだ1週間で100万ギルくらい金策できてます。

主な金策方法なんですが、零式で使う「剛力の幻薬G2」を売りさばいています。

グングニル鯖だと、HQ1個6,000G前後で取引されており回転率もかなり良いです。

 

私の場合、基本零式で使う分200個を常にストックしており、それを切ったら20回分(幻薬60個分)制作するスタンスを取っています。そして過多になった分を売りさばくと!

そうすれば、確実に毎週60個は何かしら制作してることになるので、お金は増えていくのです。

 

他にも、毎週日曜日にLS内で私が主催している「地図PT」。

この地図PTでも多少なりともギルを回収できるので、貯まっていきますね!

 

◆現時点の私の所持金は?

約9,600万Gですね。1億Gに近づいてきましたよ!!

1億G貯まったら何か企画とかしましょうかね?w

 

例えば・・

Sサイズ限定ハウジング料金(土地代+権利書)、私が払います!」とか。

あなたが今欲しいおしゃれ装備、私が(素材を集めて)作ります!」とか。

 

いかがでしょうか?なにかありましたらコメントやツイッターでメッセージください・・。

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)