機工士はじめました!






FVZrtodeTyOspnE1509465104_1509465308
タイトル通りなんですけど、機工士をはじめました。



なぜ機工士なのか!

最近、竜騎士のレベルをカンストさせ、メレー4ジョブのレベル上げが終わりました。ffxiv_20171101_003011
次何を上げようかなあと迷っていたんですけど、機工士を上げることにしました。

※なぜ機工士なのかといわれれば?
リテイナーに預けているID装備を処分したいのが一番の理由です。
ffxiv_20171101_003753
紅蓮で追加された赤魔道士もやってみたいなあと思ったんですが、赤を上げたところで黒魔道士も残ってしまうのでID装備が処分できないんですよ。ヒーラーも同様ですね。

そう考えれば、残りのレンジである機工士のレベルを上げてしまえば、レンジID装備を処分することができますからね。処分といっても特にリテイナーが所持品の空きが圧迫してるわけではないんですよ。だって6体いるんですから。

処分という名の軍票化をしていきたいんですよね。冒険者小隊とかリテイナーベンチャーとかをガンガンやっているので、現状的に軍票が足りないんですよ!

リテイナーベンチャーだけで計算すると、
私は6人のリテイナーのほとんどを掘り出し物に出していて、なおかつ大体19時くらいにログインして0時~1時くらいにログアウトするんで、1日のプレイ時間は5時間くらいかな。

リテイナー6体を一斉に掘り出し物依頼すると1時間でスクリップを12個を消費するので、それを5時間と考えれば1日でスクリップが60個なくなっちゃうんですよ。

軍票の使い道がなかったといわれている時期も、ベンチャーしまくっていたので私は貯まることもなく、いつも軍票はジリ貧です。
それに冒険者小隊も加わるとかなり軍票が足りないんですよ・・。冒険者小隊に関してはIDで装備をもらえるのでそれで補えますから、やっぱりベンチャーかなあ。

だから、次は機工士のレベルを上げてしまって、レンジ装備を軍票かしたいです!


まとめ

今は、コウジン族の蛮族デイリーとモブハン手配書、ルレをガンガン回っていればすぐレベルは上がるでしょうからガンガン上げていきますよ!機工士に限っては蒼天時代はあまり使っていなかったので、仕様が変わった機工士を楽しみたいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

9件のフィードバック

  1. 774 より:

    64レベルまでちょー地味だよ(´・ω・`)
    64レベルから踊り出すよ(´・ω・`)

  2. 匿名 より:

    この間文句言ってたキャスターは触らないんでしょうか?言いっぱなし?

  3. ななし より:

    >2 
    おまえ記事の内容も読まないで、どこまで粘着質なんだよ。
    マジでキ●ガイレベルなんじゃないか

  4. 匿名 より:

    自分も最近きこうしさわったんですが、てきとーにやってるとリキャストがズレまくっていくんですねぇ!

  5. 匿名 より:

    >>3
    実際に触ってみての感想も読みたいだけなんだけど

  6. 名無し より:

    >5
    そんなあとづけみたいな事せずに
    最初から「キャスもやってみて!感想読みたいです!」
    とか言えば良いのに、客観的にみて煽りコメにしか見えないわ

  7. ナナシ より:

    ここの主も気に入らない奴はとことんBL&削除して自分のスタイル貫いてるんだからもうキャスの話はやめましょ(´;ω;`)荒れるの見たくないよ(´;ω;`)

  8. Etermia より:

    > ここの主も気に入らない奴はとことんBL&削除して自分のスタイル貫いてるんだからもうキャスの話はやめましょ(´;ω;`)荒れるの見たくないよ(´;ω;`)

    コメントありがとうございます!そのコメントが一番うれしいです!

  9. ナナシ より:

    喜んでいただけるのは嬉しいですけど削除徹底するならもうあんな記事は書かない方がいいですよ。正直記事も不快でしたしその後の対応も不快でした。

ナナシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)