【FF14】フライング・チェアーの話【ウキグモソウ】






皆さんこんにちは。
ツイッターでウキグモソウの種の交雑方法が拡散されて数日が経ちましたね。
皆さんも交雑できていますか?私はもちろん交雑しておりますよー!
今回はフライング・チェアーとウキグモソウのお話をしていきます。





今のフライング・チェアーの相場は?

ffxiv_20171102_000929

グングニル鯖での相場になりますが、現在は200万くらいまで下がりましたね。
まあ交雑方法が拡散されたタイミングで、ウキグモソウの種の値段が暴落してましたからね。
その時は、ウキグモソウの種だけで80万とかしてて、普通に買ってる人もいましたから売切れるなら早く売りたいという流れであういう風になってしまったんでしょうね。

正直、フライング・チェアーを作れる人を知っているのであれば、本体をマーケットで買うより、素材を買って依頼した方がかなり安上がりですよ!

グングニル鯖で作れる人が居なくて困ってるなら私に依頼してください!

フライング・チェアーの素材の相場

まずフライング・チェアーを作る為に必要な素材を確認してみましょう。ffxiv_20171101_234306

※錬金術師のマイスターと秘伝書の5巻が必須になります。(要ステータス)
・ウキグモソウ×8個
・ラノシアン・ソファーを1個
そして素材の方の相場ですが、やっぱり値下がっております。

●ウキグモソウffxiv_20171102_000855
1個約23万です。8個必要なので大体190万くらいのお金が必要になるのかな。

●ウキグモソウの種
ffxiv_20171102_000859
ウキグモソウの種だったら、普通の葉っぱより半額になるみたいです。10万切ってますからねえ。もし家がある人でお金をあまりかけず、すぐ欲しいと思う人は種を買って植えてみたほうが安上がりかもしれませんね。約10万×8個で100万Gもかからないですよ!
※100万でも十分痛い出費ですけどね!

●ラノシアン・チェアー
ffxiv_20171101_234056マーケットでは15,000Gで出品されていて、普通に買っている人が多いんですよね。

これから交雑して栽培してウキグモソウを手にいれた方々が、ラノシアン・チェアーを必要とする機会が出てくると思いますが、ラノシアン・チェアーはハウジングに居るNPCが5,000Gで売っています!

◆ハウジングエリアに居るよろず屋さん
ffxiv_20171101_234143
◆ハウジング内に使用人が居るのであれば邸宅の使用人ffxiv_20171101_234247
※これで金策をしていた方が居ましたらごめんなさい。
知らなかった人は是非チェックしてみてください!



まとめ


私に限っての話なのですが、現在絶賛、ゼーメルトマトとクルザス葉樹を交雑中です。
ffxiv_20171102_001009
情報が出てから2日後くらいにようやく植えたので(違うのを交雑していて時間がかかった)フライング・チェアーを入手するのは、まだまだ先の話になりそうです。
けど交雑してマウントを手にしたときは是非記事にしたいと思っています!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)