エタさんは『ミコッテ』になりました!

K5DpfQQewp1rl_X1508175691_1508176001
守護天節の記事を書いた数分後、私はミコッテに変身致しました!
なぜかと言えば、1番の原因は、たぶんアウラに飽きてしまっていたのだと思います。





私自身、今までミコッテ・ララフェル・ルガディン・アウラと色々な種族に変えてきました。
ルガディン♂とアウラ♂は遊び感覚で変えてみたんですけど、2週間が限度でした。
そして今回のアウラ♀に関しても、気分転換で種族チェンジしてみたんですけど、自分好みの路線に持っていくことができなくて、これまた早い期間での種族チェンジになってしまいました。アウラに変身したのが、9月の29日なので、1ヶ月も持ちませんでしたね。

個人的勝手なアウラのイメージは、「美人・セクシーキャラ」なんですよね。顔の特徴も含めて美人ですからね。アオザイとかそういう装備がすごい似合いそう。ミラプリの投稿サイトでもそういった類のSSがいっぱいです。もちろん可愛い系もありますよ!
私自身、そういったセクシー的な装備をあまり好んでミラプリをしない為、どちらかと言えば「作務衣」とか和装というかそっちの方が好きなんですよ。

だからララフェルの時も、姫君水干をずっと愛用していましたね。
GW-00499

この装備にサベネアンサルエルのセットが一番好きです。
じゃあなんで「アウラにしたんだよ」と突っ込まれるとすごく困りますけどね!

ミコッテは、レガシー時代からずっと使っていましたし見慣れているので落ち着きますね。
ただやっぱりタマモカチューシャをつけるとちょっと変ですね・・。(上から見た画像)
ffxiv_20171017_021211
今度の守護天節で貰える装備みたいに、入れ替わる仕様に直してもらえないかな・・・。
とりあえずこのミコッテで2~3ヶ月頑張って行きたいなあと思います。

雑談

①冒険者小隊での出来事
冒険者小隊の話になるんですが、今日ログインして小隊部屋を見に行ったら、自分の1番好きなキャラクターのリリバお嬢様がなぜかグレていました。
ffxiv_20171015_154843個人的にお嬢様キャラクターとして設定していたのに、めっちゃガン飛ばしてくるんですよ。
ffxiv_20171015_154843
この目、やばいですよね・・。せ、せめてもっと可愛く座ってくれないかな・・。

いやいやだって、公式の画像みても、
ffxiv_20171014_110029

おしとやかそうな感じじゃないですか!口元に手を当てて控えめに穏やかに!
それがこれですよ!どうなっているんですか!私が知ってるリリバさんじゃないですよ!
もしかしたら、表と裏の顔があるのかな・・。Sキャラなのか?そ、それもある意味イイ!




②ゴールドソーサーにて
ゴールドソーサーで、攻略手帳のためにミニゲームをするんですが、そのミニゲームで
ffxiv_20170901_185947

2000Pzを出しました。初めてではないんですけど、反射的にSSを撮ってしまいました。
※1ヶ月くらい前のSSです。
確率的に1/2000なので、嬉しいですよね。また出せるように頑張りたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ポン より:

    ハイランダー♂とかどうっすか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)