【FF14】Logs上位の最終装備を調べてみた!モンクと竜騎士編【パッチ4.0】

1
今回は「調べてみたシリーズ」

Logs上位の最終装備を調べてみた!
のモンクと竜騎士編をしてみたいと思います。

このシリーズについて

モンク&竜騎士編 ←今ここ
忍者&侍編 
吟遊詩人&機工士編
黒魔道士&召喚士&赤魔道士編

※リクエストにより
白魔道士&学者&占星術士編
●ナイト&戦士&暗黒騎士編





説明と注意事項

 FF14の戦闘ログを解析できるサイトで有名なFF14Logsに登録されている、オメガ零式4層「ネオエクスデス」のDPSが高い上位の人の装備を紹介していきます。

投稿者は戦士以外の装備情報については、あまり知識がないため解説はできません。
ただ最終装備で悩んでいる人用に、参考にしてもらえれば良いなあと思って作りました。

今回はモンクと竜騎士のみですが、DPS全ジョブの装備をまとめてみようと思います。

装備については、各々で優先にしてるステータスがあると思います。
今回3つずつ紹介した装備が1番ではありませんので、真に受けないようにお願い致します。

モンクさん

モンクさんパターンその1(俺ツールデータ)
モンク1
天眼と武略と雄略のハイマテリジャをはめてる感じみたいです。
モンクはSSをはめるようなイメージがありますが、クリ+DH特化って事何なんだと思います。

・モンクさんパターンその2(俺ツールデータ)
モンク2
モンクさんその1のパターンとちょこっと似ていますが、その2のモンクさんはSS重視
他に違ってる所と言えば頭装備ですね。万物はSS+クリ。オメガはDH+クリの差です。

・モンクさんパターン3(俺ツールデータ)モンク3
見て分かるとおり、ハイマテリジャはSSに特化していますね。クリ+SSなのかな。
私知ってるモンクさんの最終装備に近いですね。

装備に関しては、みんな同じ感じでしたね。好みによって違う所は頭ってところでしょう。
モンクの人は参考にしてみてください。



竜騎士さん

竜騎士さんパターンその1(俺ツールデータ)竜騎士1
私的に一般的にありそうな感じがする、クリ>DH特化型でしょうか。
アクセに雄略をはめてるのは、たぶん天眼とか武略を入れると半端な数値になるからかな?

竜騎士さんパターン2(俺ツールデータ)

竜騎士2
新式を使っているんですけど、DPSはトップ層なんですよね。使い手の差でしょうか。
この人は天眼+武略+戦技のマテリアをはめてるみたいです。SSはたぶん何かの調整かな?

竜騎士さんパターンその3(俺ツールデータ)竜騎士3
この人も一般的にありそうなクリ<DH特化型でしょうかね。
アクセにも、半端になりますが天眼をつけていてDHブーストしてますね。

装備的な所では、手と脚で好みが分かれるのかな?

まとめ

今回はモンクと竜騎士の、パッチ4.06までの最終装備と思われるのを紹介していきました。
参考になるかならないかは、正直分かりませんがこれを見て何か分かればいいなあ・・。

こんな感じで薄い内容ですが、次回は、忍者と侍の装備をピックアップしたいと思います。
最後まで見てくれてありがとうございました!
 

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 落武者 より:

    纏めは、装備が共通化してる観点から
    竜騎士&忍者
    モンク&侍
    とした方が見やすいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)