「ネト充のススメ」の第1話をみたのだよ。


ネト充のススメ」の第1話の先行配信をGYAO!でやっていましたのでみました。
同じオンラインゲームをやってる身として、感想を書かせていただきます!

まずはストーリーを紹介

脱サラニートとなった、主人公の盛岡森子(♀)は、充実した世界を求めてネットゲームの世界へ。
ネトゲ世界では、イケメン男キャラとして新たな生活を始めますが、可憐な少女キャラのプレイヤーと出会い~の、そこから一緒の遊び~ので充実し始める。
しかしその可憐な少女キャラはリアルでは男であると・・。

ありきたりな設定ですが、ゲーム内だけではなくリアルでの発展があったりなど。
そういった話らしいです。1話をみた私の説明ですw

【スポンサーリンク】





私の感想

率直な感想は、普通に面白かったです。
他に私は岩手県出身なのですが、キャラクターの名前に岩手の地名が多いのにびっくりしました。
主人公が盛岡。他の登場人物に小岩井とか。最近は、不来方(こずかた)が話題になりましたね。
作者の話によると、偶然だったらしいですけど、偶然には思えないという・・。

女性の主人公がネトゲの世界ではまっていく・・。
こういう話の主人公って男性目線が多いですけど、女性目線で見れるのは新鮮でしたね。
作者も女性ですからねえ。

けどどうしてでしょうね。こういったオンゲーを題材としたアニメがあるとチェックをしたくなるのは。
これも定めなのか!
オンラインゲームの話となれば、ソードアート・オンラインとか王道系のアニメが有名ですが、
これ系も全然面白かったです。

ただ、ネトゲ恋愛に関しては、やりすぎに注意って感じでしたけどね。
今後の展開がちょっと気になりますね。

コミックもある程度無料で見れるみたいなので、興味がある人は見てみると良いですね。
ネト充のススメ(COMICO)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)