リセット日(火曜)に零式4層難民を突破しろ!






1oHL69pAowVhvf71506481647_1506482071
皆さんこんにちは。昨日の火曜日は毎週やってくるリセット日でしたね。
各サーバーでオメガ零式の攻略に集中していることでしょう。
最近のRFの状況も含めて、話をしていきましょう。




私の場合は、1~3層はRFで申請して、4層はPT募集にて攻略しています。
半固定の活動で、タンクが2人居る分、RFは比較的シャキりやすいです。

今までのRFの傾向を説明すれば、(EleDCの場合)
1層のRFはなぜだか時間がかかります。下手すれば30分近くかかります。
タンクが2人いるのに、なぜなんでしょうかねえ。
それに比べて、2~3層は、比較的1~2分でシャキっています。
RFでも1~3層は、クリア率は全然良いですね。心配するところが特にないです。

まあほとんどの方々は、1~4層の駆け上がりのPT募集に入っているのかな。

一番難民が多い4層に関しては、RFでのクリア率があまりに悪いのもあって、
PT募集にて人を集めていますが、これまた募集フェーズが長いんですよね。

DPSはすぐ埋まりますが、ヒーラーの集まりが特に悪い気がします。
昔のレイドでいうレンジ待ちっていうのが全然ありませんね。
比較的、レンジの人がすぐ入ってくるイメージがあります。

今週は、火曜日にすべて終われて一段落なんですが、先週は土曜日までかかりました。

火曜日の早い時間から募集すれば10~15分で集まりますが、
日が経つにつれて、PT募集フェーズも長くなります。
週末になれば集まらない時は、40~50分コースですからねえ。
他のPT募集を見ても、ヒーラー待ちorタンク待ちが多い感じでした。
4層は、どのレイドでもそうですけどヒーラー泣かせですからねえ。今回は特に。

火曜日にはYouTubeLiveで4層配信を良く見ますけど、
配信している皆さんは、やっぱり今日中(火曜日中)にクリアしたいとおっしゃいますね。
遅くまでクリアしてない人はコメントで「4層難民」って言われてますからねえ。

はやり、早い段階でクリアしておかないと、クリア目的の人が少なくなりますし、
是非、まだクリアしてない人は早いタイミングでの4層突破を狙ってもらいたいものです。

個人的に、早い段階でクリアできると、
レベリングとか金策とか、そっちに時間を当てれるので、ものすごく助かりますね。
来週も頑張ってクリアしたいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)