【FF14】最近の私のエウレカ事情+雑談(花粉症)


皆さんこんにちは!
3月も終わり新年度の4月がやって来ましたね。1年は長いようで短いです。

 

 

◎4月1日はエウプリルフール
ちなみに毎年4月1日はエイプリルフールですね。ってか、そもそもエイプリルフールの起源ってなんなんでしょうかね?Wikiとか調べても「起源は全く不明である」って書いてますし・・。
最も伝えられている起源説は、フランスからみたいですよ。初めて知りましたw

 

FF14公式でもエイプリルフールネタは毎年のようにありますね!ちなみに今年は

MAGNAI FANTASYとか、よく分からない動画がアップされてましたw
まだ見てない人はチェックしてみると良いのかもしれません!

 

ここから本題にはりまして、
最近は『Logs上位の装備を調べてみた』シリーズの更新ばかりしているためか、日常日記系の記事が全然ありませんでしたので、今回は雑談を含めてお話をしていきたいと思います。



最近の私のエウレカ事情

 

最近の私のエウレカ事情なのですが、エレメンタルレベルがカンストした後でも、ソロやLSメンバーなどと一緒に申請し行ったりしております。まあ、LSメンバー全員がカンストしているわけではないですから、NMを沸かせるために雑魚を狩り、沸いたらNMから経験値を貰うという方法で一緒にレベル上げをしております。

 

次々NMを狩っていると、必然的に貯まっていくアネモスクリスタルとロックボックスの2つのアイテム。ロックボックスは金策のついでとして、ガンガン鑑定しているのでなくなりますが、アネモスクリスタルだけは、アネモスウェポンや装備を作らない限り無くならないですよねw

 

そんな流れでパズズを狩りつつ、武器を集めてたら残り4武器までになっていました。
ちなみにその残りというのは、黒魔・赤魔・召喚・占星の4武器ですね。
ここまで来たら全ジョブ分を作るつもりで今は頑張っていますよw

 

また、ロックボックスの鑑定をしていると、使いどころの無いアイテムも増えていきますね。


激レアアイテムのティラノサウルスホルンが4つ。チョコボ装甲が6つ。

せめてマーケットの出品は出来いままでも良いので、トレードくらいは出来るようにしてほしいですよね。私のLSメンバーにガチャ運がなく、エレメンタルレベルがカンストまでしているのに、ホルンが出てこない人がいるんですよね。

使えず捨てるだけのアイテムより、トレードして渡せればって毎回思ってしまいます。

 

今週のファッションチェック

 

今週のファッションチェックの答えあわせなんですが、金曜日のログインが遅くなり、自分で調査することができませんでした。もうその時間帯にはまとめサイトなどで100点の答え合わせも出ており、また私もそれを外出時に見ていてしまっていて記事にはしていませんでした。

 

残念ながらスカラのタンク装備は、軍票にしちゃったので100点は取れませんでしたw
また私は、まだ100点をとったことが無いので、アチーブ目的でいつかは狙いたいですね。

 


ちなみに金曜日はしっかり金策をさせて頂きましたよw

足装備のお題『折り返し』に合う装備が、ファルコナーブーツみたいでしたので、ガンガン作って出品させて頂きました。原価自体はそんなに高くなく安価で作れましたし、やっぱりファッションチェック答え合わせの当日だったので、回転率はかなり良かったです。
皆さんお買い上げありがとうございました!


雑談(花粉症がやばい)

 

最後は雑談になりますが、この時期になると花粉症のピークでやばいですよね。
私の場合は、市販されている鼻炎薬のクニヒロというお薬を毎年重宝しております。

 



花粉症だけではなくアレルギー性鼻炎にも効きますし、お値段もお手ごろなのでオススメです。
食後とか限定がないので、朝、昼、寝る前に服用しています。

 

※クニヒロには、副作用で眠気を感じますので注意してくださいね!
眠気のメカニズムは、市販されているほとんどの鼻炎薬には、抗ヒスタミン作用を誘発する成分が入っており、この抗ヒスタミンが脳にも影響を与えているようです。脳内のヒスタミンは、集中力や判断力、効率的に作業する能力をコントロールしていて、そのヒスタミンを抑制されるので、ぼーっとしたりするようです。=眠気につながるということみたいです。

 

同じ鼻炎薬に「アレグラ」っていう嵐の大野君が紫の衣装を着て出てるCMがありますが、どうやら私はそちらとは相性が良くなかったみたいでしたw

 

また、寝る前には「ブリーズライトをしています。鼻にテープをつけ鼻孔拡張するやつですw

 

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン
2013-08-28



あれもどういう仕組みなのか良く分かりませんが、個人的にものすごく重宝していますよw
是非、夜に鼻詰まりとかで困っている人は試しに使ってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)