【予習しよう】パッチ4.1の情報をまとめてみた【私用】

wr048nImyOy4Hp61505666110_1505666331
皆さんこんにちは。
今回はパッチ4.1に実装されるコンテンツを予習しておきましょう。
あくまで私用にまとめています・・。戦闘系がメインです。




まずは、PLLの情報から
acfdce102587086f67b1da19f7546d2033e2e812
●第39回FF14のプロデューサーレターLIVE
2017年9月29日(金) 20時から。
パッチ4.1で実装されるコンテンツや要素を紹介するらしい。
4.1実装は10月の初め頃でしたね。覚えておきましょう!

●メインクエスト・サブクエストの追加。
まあこういうのは、私個人としてあまり興味ないから、後回しでいいですね。

●極神龍討滅戦
GW-00348
これが1つの目玉でしょう。武器が貰えるのか、装備が貰えるのかが気になるところ!

たぶん武器だと、IL330~340くらいになるのかな。個人的に胴装備が来ると面白そうですね。GW-00352
ちなみに、通常の神龍と違って見た目がちょっと違いますね。足が地についてる・・・。
難易度は極ナイツクラスらしいので、これまた装備がある程度揃ってないと厳しいのかなあ。
極ナイツも昔だと、DPSチェックが厳しかったりと色々ありましたからねえ。

●新しいID
水没遺構 スカラです。画像にスライムの壁みたいなのが見えまね・・・。
GW-00355たぶんメインクエストに挟んできそう。(正直どうでもいい・・・)

●絶バハムート討滅戦(4.1実装2週間後)
2
これも極神龍に続いて2つ目の目玉でしょうね。「極」の次は「絶」ですか。
これについては、参加条件があるみたいです。
◎オメガ零式4層をクリアした人のみ挑戦が許される。
そう考えれば、圧倒的なDPSチェックが要求されるんでしょうね。ツインタニアとネール。
ツイスターからのカータライズ・・・。想像しただけで、うぅ・・寒気が・・・。
だから、誰でもが参加できるわけではないみたいですよ。注意してくださいね。
私は野良で参加してみようかなあと思っています。

●ジョブ関連の調整
これが一番気になります。特に戦士ですよね!シェイクオフさん!
次のPLLでどうなるのかすごい期待してますよ!
戦士単体としての問題はたくさんありますからねえ。ネガキャンしてるわけではないですけど、
正直、戦士を使っててつまらないというのは本当のことだと思います。
昔みたいにこれぞ戦士と言えるような爽快感が欲しい所と願っています。

●新しいPVP ライバルウィングズ
PVPに関しては、専用アクションになってから疎遠になっています。
アクションが簡略化されすぎて、面白くないんですよ。前なら暇さえあれば申請してたのに。
個人的には前に戻して欲しいと思うんですけどねえ。操作しててつまらない。
絶対新しいマウントが追加されると思うので、結局やるとは思うんですけど・・。

●まとめ
他にも、パッチ4.1に実装されるコンテンツはたくさんありますが、私用にまとめて見ました。
ほとんど戦闘系の話でしたね。
ハウジングのシロガネだったり、24人用レイドだったり、グラカン小隊コンテンツだったり、
細かく言っていけば長くなりますから省略です。
個人的に、1番なのはただただ戦士のことばかりになります!
今の戦士をどうにかしてくれええええ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)