エッダコスチュームを買ってみた






ffxiv_20170902_190157
みなさんこんにちは。
本日9月2日の18時より、モグステーションにてエッダのコスチュームが販売されました。
FF14の『4周年記念14時間生放送』にて情報が出ましたので、早速買ってみました。




Q:エッダとは?
FF14のクエストで登場するNPCです。
後にダンジョンに出てきたり、ディープダンジョンに出てきたりする。
ネタバレチックになるので、画像はミニオンにて紹介。
GW-00318
この姿はディープダンジョンでのエッダちゃん。本来の姿はもっとシンプルなんですけどね。
特徴としては、ブラックなドレスに、大きな鎌。FF11の暗黒騎士に見えるその姿。
この姿を見た冒険者は、この服ほしいと思った方も多いと思います。
GW-00316
値段のほうは、1,296円となっています。注意しなければならないのは、鎌ですね。
鎌の方は衣装と別売りで、なおジョブごとで違うみたいなので、間違わないようにしないといけません。
GW-00317
また鎌をもてるジョブが限定されています。全ジョブ持てるわけではないみたいです。
現時点では、「暗黒騎士」「戦士」「竜騎士」「黒魔」「白魔」の5ジョブだけみたいです。

早速買って着替えてみた。
ffxiv_20170902_190218ffxiv_20170902_190230

私はこういう格好はあまり好きじゃないんですけど、かわいいんじゃないですかね。
個人的にメインは鎌の方かな。染色できないのが残念ですけど、この帽子は何かに使いたい・・。
是非、ゴスコスチュームをしたい方は、良いかもしれませんね。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)