【FF14】オプレッサー使いの為のコア狙撃ポイント集


皆さんこんにちは。

 

今回はオプレッサー使いによるオプレッサー使いのためのコアを狙えるポイント集をまとめてみました。

このポイントにつきましては、いろいろ知ってる方も多いと思いますが、知らない人用にしっかり覚えておきましょう!

このポイントをしっかり把握しておけば、いざとなった時や、残り時間が少ない時など、機転を利かせて逆転できる可能性もありますからね!知っておいて損はないと思います。

 

では1つ1つ見ていきましょう。



①砲台安置ポイント コア削り率 約20%前後

 

この場所はメジャー中のメジャーポイントですね。


この場所は、スチームカノンからの砲撃があたらない安置部分になります。

 

ですから、敵チェイサーや敵歩兵が迎撃に来ない限り、がんがんミサイルを撃てるポイントですね。

ほとんど、この場所からのミサイル発射が主流化されてる感じがしますね。

まあ、味方チェイサー数体の護衛をもらいつつ、この場所へ移動できれば、ある程度ミサイル撃てますからねえ。

 

②中央下からのポイント 削り率 約12%前後

 

人によってはポイントを探すのが難しい場所になりますね。ポイントを探すのに必死になる。


けどここからのミサイル発射が成功するだけでも、コアを約10%ちょい削ることができるので、捨て身をかけた際に役立つかもしれません。もちろん中央からの突撃になりますので、敵のスチームカノン2台が迎撃してくる可能性が高いので、成功率は低いかもですね。

 

この動画を見てわかる通り、狙うポイントが崖の角の境目のところです。

なかなかこのポイントが見つけれず、動き回って死ぬことが多いんですよね。私もそうです(汗)

 

③北側手前から狙えるポイント 削り率 約10%

 

このポイントにつきましては、私は最近知った感じになります。知らない人も多いかも?


北側限定になりますが、ちょうどこの黄色〇のあるあたりから、狙えるんですよね。

 


まとめサイトでもこの画像が出ていましたね。

ちなみに私も挑戦してみまして、狙ってみたところ、(画像は見えにくいですが)

 


赤チーム側でも普通に狙うことができました。

この1発のコアの削り率は8%だったので、もうちょいうまく狙えれば10%くらいは削れるかもです。

 

このポイントはスチームカノンの砲撃が届くポイントなので、残りオプのHPが残り少なくなった時などに使えそうなポイントですね。10%削れるだけでも結構大きいですよ!


まとめ

 

今回はオプレッサー使いの為の狙撃ポイントとして3箇所紹介していきました。

基本的に「コアを狙う攻防戦」は北側で展開しやすい感じなので、うまくチェイサーステルスを効かせれば南側でも行けたりしますねw

 

個人的に南側は階段があるので、階段を上がってる最中にカノンからの砲撃で落とされやすい印象があります。

そのため南側へのオプ出撃はあまりしませんが、南側にもミサイルポイントがあれば面白そうですよね。そうなると最後は北だけじゃなく全体で激戦になるかな?

 

けど、ジャス特攻のコアパンチは南側からの行く確率が高い気がする!

 

※ちなみに!

1分半を切ったらオプ乗っても意味ないので注意してください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)