MGフィギュア家具を作っておいてみた

ffxiv_20170904_193002FF14のハウジングの家具にはMGフィギュアみたいなのがあり、種類があります。
『蛮神シリーズ』だったり『アライアンスレイドのボス』だったりと、たくさんあるんですよ。
今回はタイトル通りですが、多少お金をかけながら、このMGシリーズを作りました。




きっかけとなったのは、FF14の4周年記念14時間生放送。
NGCクラフト委員会がオリジナルクエストを、吉Pがこなす1コマ。
GW-00319
パッチ順に登場したモンスターを順番に並べるというやつなんですが、
これを見た私は、「ここまでの種類を並べると見ごたえがあるなあ」
と思ったのが始まりです。

早速製作にかかります。種類としてみれば、
ffxiv_20170904_191105
このくらいあるんですね。飛空艇シリーズもあるみたいですが、そっちは興味ないのでなしで。

そういえば、これ作るのに極素材が必要なんですよね・・。
ffxiv_20170904_194616
ニーズヘッグは「邪竜の鱗」とか、ラクシュミなら「美神ラクシュミの羽衣」とか・・。
4.0シリーズならみんな行ってるだろうから、安いんだけど、一昔前のは高いなあ。
ffxiv_20170904_194725
完成品を買おうとしても、安いのは10万G以下だけど、高いのは30万以上します。
結局作ったほうが、安上がりなんですよね。完成品の出品も全然ありませんからねえ。

ということで、70万ほど使いまして、作ることにしました。
ffxiv_20170904_163818
ffxiv_20170904_163729
見てください!ここまで並べると、結構すごくないですかね。
ちょっとしたコレクションができました。
ffxiv_20170904_195748
近くで見ても、すごく精巧に作られてるっぽいです。
これで私のコレクションの1つになりましたね。下の画像はもう1つのコレクション。
ffxiv_20170904_195901
是非お金がある方は、買って作って揃えてみるのもいいかもしれませんね。

金策が全然できてないのに、お金の出費だけ増えている・・・。マジで金策しないと・・・


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)