【タンク】新式装備を禁断しなおしてみた【戦士】






みなさんこんにちは!
今回は以前作りました、妥協した新式装備の禁断をやり直してみました。

なぜ今回、お金を使ってまで禁断しなおしたかと言われれば、
今、零式3層でつまづいてまして、圧倒的に火力不足で悩んでるんですよね。
現状、LSメンバー数人とRFで参加しています。
ただRFを使う以上、うまい人、下手な人、外人が来るなどのガチャなんですよ。
相方のMTが身内なのでタンク陣はいいんですけど、アタッカー陣の火力がちょっと低いんです。

タンクのDPSは、
2人の合計で4,500~4,800くらい出てるので、まず合格と言えるかな。


けど、野良含むDPSに問題がありまして、
一緒にやってるLSメンバーの黒さんは毎回4,200オーバーなのは唯一の救いで、
ほかの3人がちょっと低い・・・。3,000~3,500かな。
だから、私は
妥協禁断から、マジ禁断にすることを決意したのであった!



これが前回紹介した時の、ステータス。
ffxiv_20170720_152040
そしてこれが今現在のステータス。
ffxiv_20170730_125158
ダイレクトヒットが160増えましたね。
他に変わった所と言えば、脚装備は万物トークンで交換しました。
MTなら胴を選択したほうがいいかもですが、STメインなら脚優先で良い気がします。
ffxiv_20170730_125132
ffxiv_20170730_125138
妥協で1個目の禁断をマテリジャにしてましたが、今回はハイハイハイジャジャで禁断。
トータルで400万くらい使いました!お金なんて使ったなんぼなんですよ。
ffxiv_20170730_125417
ffxiv_20170730_125338
今は天眼の需要が多いので、天眼のマテリジャがちょこっと高いですね。

けどこれで、DPSが火力出せてない分を補えるかな?正直無理だと思うけどw


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)