忍者にSSを盛り盛りしてみた。新式 禁断 【してみたかった】






忍者が70になったとき、装備にはめるマテリアでふと思ったことがありました。
今や、3.Xシリーズでみんながはめていたクリティカルの影響が少なくなった事で、
アタッカージョブのほとんどが、ダイレクトヒットをはめている状況ですよね。

そこで私は、ダイレクトヒットではなく、オートアタックに影響があるSSを盛ってみました。
ffxiv_20170727_164729


まあ忍者は、オートアタックで忍気を貯めますので、SS盛りでも良いんですよね。
また、戦士用に取っておいた戦技のマテリジャもたくさんありましたので、新式装備を作って、
できるだけSSが上がるように禁断してみました。

結果、
ffxiv_20170727_134958
かかった経費が大体300万くらい。
SSが1,856まで上昇。木人を殴ってみると早い早い。忍気が溜まる溜まる。
ちなみに、SS以外は、確定穴に天眼と武略をいれて、禁断枠はすべて雄略を入れてます。

ためしに、今週分の取得がまだだった、ノーマルオメガの3層に突入してみました。
GW-00276
同じ忍者さんが居てましたので比較してみました。
最後の最後にその忍者さんは死んでしまいましたが、クリティカル率とダイレクトヒット率では負けていますが、手数の差に開きがありましたね。

換算値的にはどうなのか分かりませんが、アクションがスイスイ回って楽しかったです。
たぶんダメージを増やすのであれば、ダイレクトヒットなんでしょうけどね。
数値的なところでの参考になる部分はありませんが、本当に面白かったですよ!

●7月26日までの金策状況。
1日のルーティンが変わりつつあります。今まで売るように採掘・園芸してましたが、
今や新式装備を3~4つ作って、他はギャザの黄貨を250取ったら、エサに交換して、
釣りで霊砂を取って売る作業が続いています。
ただこれだけで1日100万くらい金策できるのがおいしいところですね。
ffxiv_20170727_181403
ffxiv_20170727_183055
ffxiv_20170727_183112
ffxiv_20170727_183126
ffxiv_20170727_183138
今の所持金が、
ffxiv_20170727_135122
目指せ1億G



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)