【FF14】新規キャラが都市からハウジングエリアに行く方法







皆さんこんにちは。


ここ最近、FF14内でプレイヤー同士の色々なトラブルが発生しており、それにより開催された・開催されるハゲルガ祭り頻繁に起きていますよね。

今回は、新規で作ったキャラクターが各エリアにあるハウジングエリアまでに行く方法やクエストの詳細を書いていきたいと思います。



ハウジングエリアに移動できるクエスト詳細

 

※追記事項

今回紹介するのは、各都市にあるエーテライトから簡易移動でハウジングエリアに行く方法になります。

直接ハウジングエリアに移動する分には、レベル1でも行けますのでご了承お願いします。

 

●ミスト・ヴィレッジ(リムサ)の場合

低地ラノシア:レッドスースター農場付近 アクトクーン(x.34 y19)から受注

クエスト名「潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家」

受注条件:Lv5以上

 

●ラベンダーベッド(グリダニア)の場合

黒衣森・中央森林:ベントブランチ牧場付近 マージェリア(x21 y21)から受注

クエスト名「花咲くラベンダーベッドの夢の家」

受注条件:Lv10以上

 

●ゴブレットビュート(ウルダハ)の場合

西ザナラーン:ササモの八十階段付近 イメ(x26 y24)から受注

クエスト名「豪奢なゴブレットビュートの夢の家」

受注条件:Lv5以上

 

※補足説明

受注条件の補足説明ですが、メインクエストや特定のクエストをクリアしないと受注できないというわけではなさそうです。なので単純に指定されたレベルまで上げて、クエストを受けるとハウジングエリアへ移動できますね。

 

ただラベンダーベッドだけに関しては、受注条件がLv10以上必要なので、多少レベリングしないといけませんので注意してください。

 

 

◆シロガネエリア(クガネ)に行く方法は?
シロガネエリアに行く方法、主要3国と違い新規キャラが行けるようになるには、第三者からの協力が必要です。

シロガネの場合はメインクエストなどでストーリーを進めて紅蓮エリアに行く必要あるので、完全初心者が普通に行けるようになるまでは時間がかかります。

 

なので、シロガネにFCハウスか、個人ハウスの家を持つ第三者の協力が必要が出てくるんですよね。

 

①FCの場合

そのFCから許可を得て、「そのFCに入ること」ができればプライベートエーテライトを通じてテレポできることができます。所属してテレポしたらFCを抜けるみたいな感じなのかな?

※テレポを開放するには、少しメインクエストを進めないといけません。

 

②個人ハウスの場合

個人ハウスの場合は、「ハウスシェア登録」することでテレポできるようになります。

ここまでしないとシロガネにはいけないんですよね!


まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ベテラン冒険者さんからしてみれば、かなり昔の話なので再度やってみようと思えば、忘れてしまっている状態ですよね。

(私も条件が分からず調べました)また、完全新規さんの人もこの情報をみて開放条件を覚えましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 名無し より:

    3国ハウジングエリアに行くこと自体は、クエストを受けずともレベル1で行くことが出来ますね。
    例えばミストヴィレッジですと、低地ラノシアにある入り口から直接入ることができます。

    ブログ中に書かれているクエストの受注及び完了が必要なのは、都市エーテライトからハウジングエリアへ飛ぶために必要になるものと思われます(こちらの意味で書かれているのでしたら申し訳ありません)

  2. Etermia より:

    コメントありがとうございます。

    こちらも申し訳ないです。説明不足でしたね!
    都市からエーテライトで簡易移動という意味で書かせてもらいました。
    このままだと誤解される方もいると思いますので追記しておきます!

  3. YMT より:

    ちょっと分からない点がひとつ

    『FCの個人ハウス』というのは、『FCメンバーの個人ハウス』ということでしょうか?
    それとも『FCハウス』ということでしょうか?
    多分後者のことだとは思っていますが…(^_^;)

    「シロガネに行くには?」のところです。
    私はメインクエストはパッチ待ちなのですが、初心者に伝わらなかったらと思いコメントさせていただきました。

  4. Etermia より:

    コメントありがとうございます。

    「FCの個人ハウス」と書かれていますが、「FCハウスか個人ハウス」の間違いですね。
    なので訂正しておきました。訂正前だとFCなのに個人ハウスと読めちゃうので混乱しちゃいますね。
    私が伝えたかったのはもちろん後者側ですw
    指摘ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)