【雑談】抽選に当たってPS5を購入!レビューなど!

皆さんこんにちは!

 

◎はじまり。連絡はいきなり!

11月20日(金)。ぶっちゃければ、リアルでの私の今働いてる職場の退職日です。

次の職場探さないと行けませんよ・・。コロナ禍の問題でどうしようもないですね💧

 

そんな中、14時くらいに私の携帯に知らない番号から着信がありました。

地元の市外局番だったので、いざ出てみるとなんとゲオからの電話だったのです・・。

抽選していたPS5が当たりました。おめでとうございます。取り置き期間は次の日曜日までです。本日から取引できますので、早めにお願いします。とのお話でした。まさかとは思いましたがびっくりしましたよ!!

 

正直、抽選倍率が非常に高くて、全然期待していませんでした。

他にも今回の失業の件だったり、今後の求職活動やお金の問題だったりと、色々考慮してPS5を買うのを諦めようかとも考えていました。いざとなれば5月に新調したゲーミングPCで我慢すればいいのかなあと💧

 

結果的に今回、運よく当たったので、買ってしまおうということにしました!

◆ゲオ内でのやり取り

銀行へ行ってお金を引き落とし、1時間半後くらいにゲオに伺いました。

店頭では、ゲオアプリ内にある抽選番号の確認や、本人確認などして清算しましたよ!

 

個人的に、車に戻る際の視線がすごい怖かった・・w

時間的に小学生が居たりしてて、「あれPS5じゃない?」みたいな声がしてました。

堂々としてればいいのに、ちょっと照れくさいというか、恥ずかしかったです。

 



抽選が当たりPS5を買いました!

 

◎いざPS5を開封!!

PS5が発売されたタイミングで、まとめサイトや購入者の色々なレビューについては、少しばかりは見たり聞いたりしていました。

実際、私も当事者として買ってみて、1番最初に思い立つ感想はとにかく大きいって事でした。

PCケースを梱包する段ボールくらいの大きさはあるんではないでしょうか・・。

 

見てもらえれば分かりますが、PS4の箱と比べてみればこのくらいの差があります!

横幅は同じくらいのサイズですが、高さと厚みと重さが全然違いますね。

 

内装・中身については、PS4と違ってパカッて段ボールが開くタイプではなく、従来の上から開いて固定材に本体が挟まれている感じです。後はコントローラーや配線が入ってる別の梱包ですね。

やっぱりこうしてみると、PCケースを開封してるような感覚になりますw

 

コントローラーが入っている箱はこんな感じです。

コントローラー(ケーブル)・電源ケーブル・HDMIケーブル・縦置きスタンド。

よくYouTuberのレビュー動画で、「コントローラーを握ると凄くて驚く」とか耳にしてましたけど、実際触ってみると全然普通な感じでしたよw

個人的に握りやすさでは、PS2のコントローラーには勝てないですね!

 

宣伝を含めて紹介してるんでしょうから、誇大広告なのかもしれません💧

 

◆本体はこんな感じでした!

私が持ってるPS4を並べてみました。

段ボールでも横のサイズは同じくらいでしたが、高さで差が出てますね・・w

幅に関しては、段ボールみたいに厚みはさほどなく、PS4とは差はない感じでした。

配線などしっかりつないで、テレビ台の中に設置してみました。

サイズ的には綺麗に入ってくれたので一安心ですが、このくらい大きいと夏場の排熱がすこし心配ですね。

 

◎PS5を起動してみた!!

個人的に一番心配していたのは、ここの部分でした

どうも初期不良が多いようで、電源ボタンを押しても本体が起動しない事が起きてる模様。

そうなると返品作業とかめんどいので、初期不良だけはどうしても避けたかったのです。

 

では、私の場合はどうだったのか・・💧

無事に動きました・・wファンが爆音になることもなく至って正常です!

アカウント・PS4のセーブデータの移行もすんなり終わって、初期設定はあっさりと完了。

 

初期設定は、言語設定→画面サイズの設定→アカウントの引継ぎ→セーブデータの移行ですね。

そんな多く操作することはなかったですよ!

 

すべての操作が終わると、ホーム画面になりこんな感じになります。

一応、すでに購入していたゲームソフトのダウンロードは開始しております。

ゲームソフトのダウンロードの話で1つ注意しないと行けないのは、PS5購入者対象で無料で遊べる「PS Plus コレクション」の話。

PS5を買えば、いくつかのゲームタイトルが無料で遊べるってやつですね。

全部が全部遊べるわけではなく、条件があるのもあり、PS+以外に定額サービスに入ってないとできないソフトもあります。画像をみると分かりますが、対象のソフトにはそう書いてあります!

 

PS+だけ入っていれば遊べるタイトルは、FF15・ペルソナ5・モンハン・バトルフィールド1・デトロイト・アンチャーテッドの6つだけ。それを知らないと追加で課金する必要があるので注意しないといけませんね!



まとめ

 

PS5を買った初日ですが・・。

特に遊ぶことなくゲームソフトのダウンロードだけをして放置状態です。

FF14もダウンロード・バージョンアップで時間を取られそうですね😅

明日からの3連休を使って、まったり遊ぼうと思っています。

いやあ、周辺機器も集めないと行けないなあ・・。こりゃあまた出費が💧

 

今回はPS5を話を書いてみましたが・・。

ツイッターでの皆さんからのたくさんの「いいね」ありがとうございました!

 

◎雑談:アキレス腱の横が痛い・・。

ここ2週間くらい前から、左足内側のアキレス腱とくるぶしの間の下あたりが痛いんです。

その痛みって言うのが、ビリって言う引きちぎられるような痛みなんですよね・・。

直接触ったり、歩いている分には特に痛みは感じませんが、立ち上がったり・角度をつけると痛みが出るんです。継続的な痛みはなく、ビリッてするだけ。これなんなんでしょうね・・。

 

足裏にタオルを通してストレッチすると痛みが出ます。

位置的にはここと同じ感じですね。詳しい方教えてください💧

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)