【FF14】11月2週にあった細かい出来事など・・+雑談

皆さんこんにちは!久しぶりの更新となります!

 

◎雑談:リアルが忙しかったった11月2週

※FF14とは関係ないリアルの雑談になります。

 

今週(11月2週目)はリアルの方でバタバタしてしまい、更新が出来ない日が続いておりました。

理由としては身内の不幸ですね。こればっかりはどうしようもないので仕方がないこと。

私の母のお父さん(祖父)が、水曜日の朝に亡くなりました。

 

数年前から自宅で酸素キューブ(呼吸機能低下による)を付けながら生活していました。

※原因はタバコ。肺がボロボロだったと聞いています。

 

先の台風19号による被害で自宅が長期停電。それにより酸素吸引が出来ず、ヘリで搬送されました。

※道路は土砂崩れにより通行不可(数か所)。車の行き来すら出来ない孤立化という感じです。

ヘリコプターで搬送された際は意識が無かったようです。体温も低く危篤状態。

その当時は病院の先生から「ここ1~2日が峠です」と告げられていました。

 

後日談で、無事に意識が戻り、話を聞くと「何で病院に居るんだ?」っていう感じだったらしい。

その後、入院生活が数週間続いた矢先、今回の結果になってしまったと言うことになります。

私は孫代表と言う事で、供花(孫用)の手配、火葬・葬式の受付、運転手など色々やっていました。

 

漁師だった祖父。小さい頃から海産物(ウニ・アワビ・カキ)など、沢山頂いて食べさせて貰いました。

海釣りを教えて貰ったのも、間違いなくおじいちゃんでしょう。本当にありがとうございました。

しんみりしてしまうのも申し訳ないので、この話はここまでにしておきます😅

 

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回は今まで更新できていなかったFF14内であった細かい出来事などを書いていきますよ!



11月2週目にあった細かい出来事など

 

 

◎ちゃっかり物資コンテナをゲット!

リセット後、古銭集め+装備入手のために、ヨルハ:ダークアポカリプスに通ってました。

他にも、まだ物資コンテナを入手していなかったので、それを狙いつつですね。

実装されて1週目は計7回くらいは通ったのかな?1日1回は間違いなく行ってたので😥

 

それでも入手出来ていなかった物資コンテナ。

私は運よく最強ロット値である「99」を出して、ゲットすることが出来ました!

 

まとめサイトでは100周近く通ったのに、取れてないと言う人もいるようです・・。

原因はやっぱり、1度入手した人が再度入手出来てしまうと言う仕様でしょうか😵

実際1個あればいいのに、取れるからって何個もロットしてしまう人がいるのでしょう。

取れてしまう仕様にしても、やっぱりこれは気を使って貰いたいと思いますよね・・。

1番は、運営側から1回取ったらもう取れないように設定してくれれば良いんですがねえ。

 

私はそれ以降、コンテナに関してはパスしていますが、まだまだ入手していない人がたくさん居るでしょうから、早めに取れるように願っております!

 

 

◎極コンテンツの進捗・・

今週中にクリアを目指していた極ハーデスですが、現在は私の攻略進捗度は0%です。

まだ申請すらしておらず、1回も突入しておりません😅 デジャヴ!!

 

◆ツイッターにて・・。

前に投稿した記事に対してのフォロワーの人のツイートにて・・。

現状一番高いIL武器を持っている以上、下位レベルの武器が登場しても、中々やる気が出ない

と言う内容に対して、我ながら共感してしましましたね・・。

 

上位の武器が登場すれば、是非とも入手しておきたいわけなので躍起になって攻略するですが、最上位のエデン武器を持ってる以上、そこまでねえって感じになっちゃうんですよねえ。

ただ、クリアアチーブも欲しいですし、サブサブジョブ用に武器を取っておきたいのは山々。

いつかはクリアしたいと思っております・・。早い方が良いんでしょうけどねえ・・。



◎ドマ式麻雀の進捗

意外と1日1回はドマ麻雀をしていた私。

供花の手配の電話をしながら、マウスでポチポチとドマ式麻雀をしていましたよw

リアフレ(高校の同級生)の実家が花屋(生花店)なので、気軽に電話してましたw

 

そんな私の現在のレートはこんな感じです。

28戦で階級は2級。レートは1,809まで上がってきています。

前回の報告時は、22戦で3級のレートは1,695でした。

この6戦は、ほぼ1位と2位で勝ち続けていましたね。良い感じです。

もう少しで有段卓CFも解放されますし😊

 

最高レートも後少しで更新できそうですし、この調子で頑張りたいと思います!

※この最高レートは、レートリセット前のものです。



まとめ

 

まとめに入りまして、11月2週目にあった色々な出来事を書いてみました。

朝が早くてあまりFF14をプレイ出来てなかったり、放置が多かったりしていましたが、来週はガンガン遊んで行こうと思います!

 

アズレンのイベント「激奏のポラリス」で聴ける『cœur』を聞いて癒されてます。

素で考えて・・・船が唄ってるんだぜ・・。すごいだろ・・。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)