【FF14】RW2のマウントをゲットしました!+ドマ式麻雀の話

 

皆さんこんにちは!

 

 

◎パッチ4.56が実装されて・・。

3月26日にパッチ4.56が実装されましたね。

個人的には、特にこれと言って大きな進捗は無いんですが、前回の記事にて「メインクエストが終わる」とか書いていましたが、普通に「つづく」ってありましたねw

完結したのはどうやらヒルディブランド外伝 紅蓮編でした。

※嘘をつきましてごめんなさい。

 

他にも真ヨウジンボウ討滅戦も、あれやあれやと終わりましたからねw

私は、初突入で無事にチョコボ装甲が貰えましたから、周回しなく済んで良かった・・。

 

4月にはパッチ4.57のワールド間テレポが来ますので、こちらのが個人的にとても気になります!

マーケットもそうですけど、拡張ディスクに合わせて処分しておくもの・貯めておくものをしっかり見極めて、準備をしていきたいですね!

 

では、ここから本題に入りまして。

RW2の新マウントである白ゴリラを入手しましたので、書いていきたいと思います。



RW2の新マウントをゲットしました!

 

 

◎まず今週のRW2の戦績報告!

まだ土曜日までの結果ですが、新マウントをゲットしてしまった以上、行く頻度が極端に減ると思いますので、これがある意味今週分になるかもしれません。

 

というこで今週のRW2の戦績の方はこちらになります!

27戦17勝の勝率62.9%

先週の勝率5割を切った分、今週はなんとか取り返した感じになりました。

十分、元以上が取れた形ですね。

 

 

今週はと言えば、リセット明けからものすごく好調でして、

水曜日まで10戦8勝と勝率8割でしたよ。

この調子だと無事に新マウントが早めにゲットできると思って、モチベーションが上がりましたね。

結果的には、その後は勝率が落ち着いて6割まで落ちましたが、全然上出来でしょう。

 

 

◆白ゴリラを獲得してみて!

「獲得してみて」とは言ったものの、正直2月から3月中盤までの、FF14に対してモチベーションの超低下の影響で、入手までにちょっと出遅れた感がありますね・・。

3月後半から、少しずつはモチベーションが戻ってきていますが、拡張ディスクが来るまでにどうなるかが心配ですね・・😅

そんな中、ようやくと言うか、無事と言うか100勝出来たことは個人的に良かったと思います。

 

今後については上にも書きましたが、極端にRW2の参加率は下がるでしょう。かと言ってRW2の他にすることがあるのかと言えば無いですが、無理して参加する必要も無くないですからね。

良い感じに創世集めとか出来ていたんですけどねw

 

ちなみに、マウントリストのRW2(ヒドゥンゴージ)の白ゴリラの説明文はこんな感じです。

そして吹き出しは「ヴホヴホッ!」

 

RW1(アストラガロス)の際に貰えた黒ゴリラの吹き出しは、「ヴホッ!」です。

※現在はRW1は閉鎖していますので、RW2を遊んでいれば黒ゴリラも入手できます。

 

 

◆どうすればRW2で勝てるのか?

※注意:個人的な意見・見解ですので、ご了承ください。

RW2はどうしてもチーム戦ですから、自分1人がどうこうすれば勝てるって訳ではないでしょう。

しかしやっぱりその1人1人が意識高く持って挑まないと、勝率は下がるだけなのかなあと私は思います。

 

個人的にはかなり前から言ってきてますが、なんでそのジョブで参加してるのか?を考えて見てください。

※レベル上げ目的なら仕方ないかもしれませんが・・。

 

タンクで参加する人は、たぶん敵プレイヤーの妨害をするために動いてるはず。

DPSはマトンを攻撃したり、機工兵器に乗って戦場を優位に動かしているはず。

ヒーラーは、PTメンバーやマトンを回復し、北南のライン維持に尽力してるはず。

上に書いた以外にも、そのジョブにしか出来ない・特性を生かした動きがあるでしょう。

そこらへんを分かってる人が多ければ、自ずと勝率が高くなるのかなあと私は思っています。

 

 

◎ドマ式麻雀:初の役満上がりが出来ました。

今まで300戦以上も対局をしてきましたが、ようやく私も役満で上がることが出来ました。

下のSS画像がその時の様子。鳴いて鳴いての『大三元』です。

ち点300からの、夢の2位への大逆転ですよ。

正直、役満未遂はたくさん経験しているんです。皆さんも絶対そうだと思います。

しかし、そこから上がることが出来なければ、意味が無いですからね・・w

大三元系は、うまい人とか鳴きの内容を見て、絶対振らなくなるので難しいんですよね。

まあこれを機会に少しずつレートを戻していければ良いなあと思っています。

 

◆現在の私のレートに関して。

以前、対戦数とか報告しましたが、どうやらあれはレート以外は適当な数値でした。

今現在が対局数330戦でした。

 

レートに関しては、少しずつ上がってきまして1,600まで回復しましたよ。

2月後半にレート1,250まで下がったのが、感慨深いです😅

今後もドマ式麻雀はちょこちょこ打って行きたいなあと思っています。



まとめ

 

まとめに入りまして、とりあえず無事に白ゴリラマウントがゲットできました。

 

今後、RW2への申請が無くなるとして、FF14内で何をしようかなあと考えています。

唯一、頭の中に浮かんでるのはエウレカウェポンの作成

ヒュダトス編は、ELがカンストして以降、手を付けていませんからね。

ただ、モチベーション的には「手をつけたいなあ」までとは行かず・・。

まあ何かすることを探しつつ、まったりとFF14ライフをしようかなあと思います。

 

 

◆そういえばリクエストを頂きましたね!

拡張ディスクの「漆黒の反逆者」が発売されるまで、たぶんもう最終装備は不動のままになるのかな?

現在だとエウレカ装備とかもあって、最終装備候補が色々と変わってきてるようですね。

※私的には情報が入っていないので、知りませんが😰

 

確かにそうですよね!もう装備更新がなく、最終装備は確定してることでしょう!

個人的にも戦士の最終装備がどう変わっているのかが気になるところ!私、気になります!

時間をみて、気になるジョブあたりを調査して見ようかなあと考えています。

しかし、まだまだバイオRE2の動画編集が終わっていませんから、合間合間の調査になるでしょう。

もしかしたら今まで見たいな説明が出来ないかもですが、頑張って見ようと思います。

その時はよろしくお願いします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)