【FF14】8月5週の零式消化報告 エデン武器は強かった!






皆さんこんにちは!

 

◎クルル衣装がモグステで販売!

 

リセット日でもある8月28日。

モグステーションのオプションアイテムに新しいアイテムが追加されました。

※さらに6周年記念と言う事で、特定のアイテムがセールにもなっていますよ!

今回の目玉の商品は「クルル・コスチュームセット」ですね。私の早速買わせて頂きました。

 

買ってみた感想としては・・。

確かに衣装は可愛いんですけど、ちょっと惜しいなあって思ってしまう😅

 

理由としては、頭装備ですよね。

頭装備のフードをかぶると、必然的にクルルの髪型に変わってしまう。

個人的な印象として、ミコッテはフードを被ると似合わないなあと思ってしまうw あくまで私の印象ですよ!胴装備自体は、普通にイケるんですけどね!

 

やっぱりセットで考えれば、ララフェルが1番似合う装備なのかなあと思います。

 

ただ欠点として、髪型が変わりクルルなりきりセットになってしまうと言う事で、自キャラの良さが消えちゃうのかなあと感じます😰 どうしてもそれを着こなすとなれば、結果同じ見た目のキャラが町中に溢れちゃう可能性がある訳ですから。

 

システム的に無理があってこういう形で販売したと思うのですが、ちょっと惜しいと思いました。

髪型が変わらずそのままのフードで装備できれば、神装備だったかもしれませんね!

 

ちなみに。セール対象に幻想薬がありましたので購入しました!

9月も近いので、そのうちララフェルに種族変更しないようかなあと思っていますよ!

 

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回もリセット日と言う事で、零式の消化・装備更新などの話をしていきたいと思います。



8月5週目 リセット日の零式消化報告!

 

 

◎今週の零式消化!

希望の園 エデン零式~覚醒編~が実装されて、5週目に入りましたね。

先週は運よく武器箱をロット勝ちし、戦士のエデン武器を入手しました。今週はそのエデン武器を装備し、どれだけ自分の火力に伸びしろがあるのか試すのが楽しみでした。

 

PT募集は21時頃からスタート。募集を開始してすぐにDPSは埋まりました。

問題はやはりヒーラーの集まり具合。ヒラの中で人口的に多い白魔はすぐ来るんですが、やはりバリアヒラは中々入って来ません。

 

まあそれでも、15分くらいで全員集まりましたから良かったですが、今後とドンドンと募集フェーズが伸びて行ってしまうのかと心配になりますね・・。

 

集まったPT構成は、戦ナ モ竜踊黒 白学」です。

 

と言う事で結果の方はどうだったのかと言うと・・。

サクッと?1-4層を消化できました。ちょっと私のミスがあったりと4層はワイプもありましたが、普通にスムーズにクリア出来たのではないでしょうか?今週からIL460の幻想武器も交換できますし、火力面・耐久面も余裕でしたね!

 

ちなみに雑談ですが・・。今週の攻略時の私の装備はこちら。

SSが2,181あって、ポトトサラダを食べることでさらに上昇・・。

GCDもサクサクすぎて、逆にスキル回しのタイミングが狂ってしまいましたよ!SSを上げすぎるのもちょっと考えようですね!上げたら上げたで、それに合わせてスキル回しを見直さないと行けなかったですorz

 

 

◆今週のロット値 入手できたもの!

気になるロット運ですが、今週入手できたのは4層の「胴箱」のみ!

武器箱に関しては、身内でまだ武器を入手してない人が居るのであえてパスしています。結局野良の人が勝って取っていきましたがw早くみんながエデン武器を入手できれば良いなあと思っています!

と言う事で、今週の装備は更新はありませんでした・・😂

 

さてこの胴装備なんですが、戦士的にはなんか使えそうな気がするんですよね・・。

エデングレーズ・ディフェンダーメイル:クリティカル+300 SS+429

ディープシャドウ・ディフェンダーキュライスRE:クリティカル+300 意思力+429

 

意思力を取るか・SSを取るか?別に戦士だったらSSを取っても強いですからねえ!

 

現に、海外戦士で有名なゼノおじさんの装備はエデン胴を使っているんですよ!

※ただトップ層の割合的には、幻想胴REを使ってる人が多いです。

結論的に、私はせっかく強化してしまっているので幻想胴REを使っていきますが、もしかしたら今後最終装備候補が変わるかもしれませんから、この胴箱はちょっと取っておこうかなあと考えています。

まあ何もなければ、サブジョブ用で使おうと思ってます!

 

 

◎エデン武器を入手したことによる火力の違い

※Logsデータを参考に話をしていきますのでご了承ください。

先週までの私のアベレージはこんな感じでした。新式武器を使ったデータです。

まあ多少ギミックの相性はありますが、自分なりにも頑張れてた方なのかなあと思っています。

前にも話しましたが、原初の魂が無くなった影響が大きいのでしょう。

 

 

では今週、エデン武器を使ってどう変わるのか・・。

大きく上昇しましたね・・。やっぱりILが高い武器を使うと分かりやすいように火力が上がります。

2層はDPS600も上がっていますし、違いが大きいですね。

3層4層は、ギミックの相性もあったりしてちょっと伸びが少なかったです・・w

 

私は別にLogs芸人ではありませんし、少しでも周りが楽になるように普段のスキル回しを突き詰めている訳でして。

 

それでも武器を変えることにより、これだけ大きく違うわけですので、もし幻想武器を交換するか悩んでる人が居るならば、交換してみてもいいかもしれません!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は零式消化の報告をしてきました!

零式での装備の更新はありませんでしたが、今週幻想を貯めると何か1つ幻想装備を交換できますね!私は頭装備を交換しようかなあと思っています。

 

少しずつではありますが最終装備に向かって準備していて行こうと思います!

 

ちなみに・・。

まとめサイトでも挙がっていましたが、やはり幻想武器の影響は大きいようです。

零式コンテンツは火力も重要ですし、ないよりはあった方が断然良いわけですからねえ。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)