久しぶりに魔導城プラエトリウムにいってきた

LSにて、若葉さんのヘルプで魔導城プラエトリウムに行くことになりました。
かなり久しぶりでしたね。
ゾディアックウェポンの輝き集めにメインクエルレで行ったとき以来なのでかなり前ですね。
ffxiv_20170826_190918
魔導城といえば、戦闘よりムービーが長いダンジョンです。
野良では、ムービー中に勝手に戦闘したりしてよく問題になる所ですね。
なので、CFではなくLSメンバーでいこことにしました。





私はメインタンクで行きましたが、久しぶりすぎて道がよくわからなかった・・・。
それにしても、ILが高くなった影響なので、ボス戦がさくっと終わるんですね。
ネロを44秒で撃破・・。ガイウス43秒で撃破・・・。
ギミックなんて気にしないって感じでした。
これ初心者だと、そう行かないのかな・・・。
無事最後まで行き敵を倒して、所要時間45分くらいかかりましたが
30分以上がほとんどムービー待ちって状態です。
先を急ぎたい人と初見が重なったときは、やっぱり難しいのかなあと実感させられました。
ffxiv_20170826_194114
まあメインクエルレを申請する人はそれをわかった上でやっているでしょうけど、
スキップありで20分とムービー待ちで45分の差は大きいのかなあ。
けど初見さんにはやっぱりムービー見てもらいたいですよね!
ぜひストーリーを楽しんでもらいたいと思う1日でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)