【FF14】元旦でも零式消化!リセット日の活動報告+雑談

みなさんこんにちは!

 

 

◎福袋開封動画!

お正月になると、ニコ動YouTubeなどで「福袋開封動画」と言うのが多くなりますよね!

私は2012年位からニコニコ動画でこれ系の動画の楽しみを覚え、それ以降は福袋開封動画をよく見ています。

何が出てくるんだろうというワクワク感が、視聴してる側も一緒に楽しめて本当に良いです。

 

基本的に私が良く見るのは、やっぱり「ゲームソフト系」ですね。

それも最新のプラットフォーム(PS4とかSwitchなど)より、ファミコンスーファミPS1とか、古いゲームソフトとかの方が、思い出補正の影響もあって面白いですw

私がプレイしたことがあるゲームが出てくると、懐かしいなあと思いますしねw

 

是非気になったと思った人は、好みの動画を探して見てはいかがでしょうか?

 

◆開封動画はニコ動>Youtube?

私はここ1~2年前くらいから、ニコ動よりYouTubeの方ばかり見るようになっていますが、こういうのに関してはやっぱりニコ動の方が良いですね。

YouTubeはユーチューバーの台頭もあってか、福袋の内容より配信者の方が目立つんですよね・・w

まあ再生数を稼ぎたいが為なんでしょうから仕方が無いんですけどね。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、ここから本題に入りまして・・。

1月1日の元旦。でもFF14内ではリセット日です!今回もしっかりとリセット日の活動報告をして行きたいと思いますよ!



元旦!1月1日のリセット日の活動報告!

 

 

◎零式消化をしてきました!

去年の12月5週目にて、半固定での1~4層通しの零式消化は終了となりましたが、私は個人的に2層のログが欲しかった為、1~2層まで消化をしてきましたよ。

 

◆2層のログが欲しかった理由?

※過去にもお話しましたが・・。

私はパッチ4.4の戦士の最終装備候補である、タンクのオメガ手をまだ入手できていません。

けど2層のログが5つありまして、後1回消化できればトータルで6個になり、装備が交換できるようになる訳です!

 

そして今回は、戦士ではなく吟遊詩人で消化をしてきました。

 

 

◆消化の内容について!

まずは1層。1層に関しては、LS内で一緒に行きたいという人も居たりして、最初はヒラ2人・DPS2人の身内4人でRFに申請しました。

しかし20分待っても4/8人のまま・・。どうやら1層のRFはタンク不足のようです。

 

その後、LSメンの知り合いのタンクさんや、後からログインしてきたメンバーを入れて、計6人(T2H2D2)で申請したら即シャキ!無事にクリアしてきました!

詩人ではまだクリア2回目の1層ですが、1回やっただけあって多少は余裕が持てましたよ!

 

 

2層に関しては、ソロでRFに申請しました。

待機時間も5分未満でしたし、2層で止まってる人も多かったのかなあと思いました。

結果の方は、3回ほど火力不足での時間切れ(死人多数)を経験しましたが、4回目で無事クリアできました。

 

個人的な部分に関しては・・。

ギミックでのミスは全くなく、1回も死ぬことなく全てノーデスで行けて良かったと思います。

火力に関しても、今回も竜騎士は居ませんでしたが、前回詩人で初クリアした時より+DPS800くらいまで上がっていましたよ。

※前回はまあ1デスしてましたからねえ・・w

 

 

◆今回詩人の良かった点・課題点

今回良かった所は、アイアンジョーのタイミングとかを結構意識して出来たと思っています

特に連環計だまし討ちのタイミングとかですね。

ただ、スキル回しがまだまだおぼつかないので、ここが今後の課題点だと思います。

サブジョブのにわか詩人なので、頑張って精進したいと思います!

 

 

◎戦士の装備更新をしました!

2層のログが6個貯まったことにより、タンクのオメガ手を交換しました。

 

こちらが今回更新したの私の装備構成です。

エレメンタル手(IL380)から、オメガ手(IL400)に変わりました。

そして戦士の最終装備完成まで、残りの部位は腕輪です。現時点で未強化。

 

それにしても・・。

どんどんクリティカル値が下がっていきますね。 変更前2,377 → 変更後2,272

平均ILは2つ上がって395になりましたが、実際、強さ的な意味ではどうなんでしょうね?

まあタンクはSTR値とかも重要ですから、IL380から400に装備が変わると大きいかもですね。



まとめ

 

まとめに入りまして・・。

今年初めてのリセット日の活動報告は、普通に零式消化で終わりましたw

 

1月1日のお正月とは言え、零式消化をする人もたくさん居てましたし、PT募集も結構ありましたから、しっかりとFF14が生活の一部になっているんだなあと私の事も含め、そう感じてしまいました。

吉田Pも、各サーバーに降臨して一緒に遊んだりしていますし、なんかすごいですよね!

またグングニル鯖にこないかなあw

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)