【雑談】久しぶりの更新になりました!【バイオRE2】






 

皆さんこんにちは!

 

 

◎久しぶりの更新となりました!

ブログの更新をするのも、3日ぶり?くらいになりましたね。

別にFF14をログインしてなかったとかではないんですよ。普通に毎日ログインはしています。

※ログインしても、ほとんど放置気味で動いていないんですけどね!

 

ここから本題に入りまして、今回はこのブログの更新が滞ってる理由などを書いていきたいと思います!



バイオハザード:RE2で遊んでいますが・・

 

 

最近、ブログの更新が滞った理由として、バイオハザード:RE2の存在が大きいですね!

ホラゲーの代名詞の1つと言われる「バイオハザードシリーズ」で、私が一番好きなバイオ2のリメイク。正直、待ちに待ったソフトの1つであります。

 

たぶん今だと、同じタイミングで発売されたキングダムハーツIIIとかをやってる人も多いのかな?

※バイオRE2の発売日は、キングダムハーツと同じ1月25日です。

 

ただ、心置きなくプレイ出来てるかと言われれば、実際そうでもないんですよね・・・w

他にやりたことがあったりして、そんなに周回が出来ていないんですよ。

本当なら何周も何周もやりまくって、隠し武器とか入手したいんですけど・・。

 

 

◆バイオRE2の隠し武器の数々

無限ハンドガン:難易度「スタンダード」をSランクでクリア達成済み

無限コンバットナイフ:Mrラクーン君15個を破壊未達成

無限サブマシンガン:難易度「ハードコア」をSランクでクリア未達成

無限ロケットランチャー:レオン編で難易度「ハードコア」をS+ランクでクリア未達成

無限ガトリングガン(ミニガン):クレア編で難易度「ハードコア」をS+ランクでクリア未達成

 

見ての通りです。現時点だと4週目(まだ未クリア)くらいしか出来ていませんよ?w

 

 

◆やりたいこと

そのやりたいことと言うのが実況動画の収録・編集と投稿ですね。

実況動画といっても私自身がしゃべるわけではなく、結月ゆかり弦巻マキを使ってしゃべらせるボイスロイド実況になります。

私は過去に、ニコニコ動画YouTubeにバイオシリーズの動画を投稿しており、今回は特に一番好きなバイオ2ですから、是非とも投稿したいなあと意気込んでいるわけなんですよ・・。

 

けど、その編集作業がとても時間がかかるものなんですw ※下の画像が1話分の編集画面。

ボイスロイド実況の場合、まず声当てしなければなりません。これが一番めんどくさい。

自分自身の声で実況動画を作るなら、ゲームをプレイしながら録音し、編集でその声を当てるだけなので、作業がいらずでとても簡単なんですが、ボイスロイドではそうはいきません。

 

実際にゲームしながら「こういうことを喋ろう」とか想像し、うまく尺稼ぎをしなければいけないわけですよw

他にも、立ち絵を使って表情をうまく変えて見栄えをよくしたり、テキストを挿入して見やすくしたりと、編集作業も色々と大変なのです。

平日とかは夜しか編集作業ができませんし、時間との戦いですね・・。この1話分を作るのに、私は4時間~5時間かかったと思います。

※サッカー見たりしながらやってましたので、集中力の問題もありますが・・w

 

アップする予定の動画ですが、やっぱりある程度は作り置きしておかないといけませんので、1話を投稿するのはまだ先になりそうです。興味がある人は是非見てください!



まとめ

 

まとめに入りまして、ブログの更新の方はたぶん動画投稿が落ち着くまでは、まだまだ滞りそうです。

 

けど、FF14の方もそのうちパッチ4.55が来ますから、しっかり準備しておかないといけませんね!

一番気になるピュダトス編も、エレメンタルレベルのレベル上げもしないといけませんし・・。

もう2月に入りますが、コツコツ動画編集して間に合わせれば良いなあと思っています。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)