【FF14】新タンク「ガンブレイカー」について+雑談:バイオRE2

 

皆さんこんにちは!

 

 

◎体調不良には十分に注意を!

最近、LSメン内で体調不良等が多発しています。風邪だったりインフルエンザだったり。

全国ニュースにもなったりしていましたが、今年の1月は雨や雪が全然降らなかった関係で、空気が乾燥してしまっていましたよね。

空気が乾燥すると、インフルエンザや風邪にかかりやすくなるようで、とても注意が必要らしいです。

 

国立感染症研究所が出している、インフルエンザ流行レベルマップを見ると、日本全土で真っ赤!

 

また最近のインフルエンザは、隠れインフル患者と言うのも流行しているらしいです。

どうやら話では、症状が軽く発熱・高熱が出ないとのこと。

熱が出ない=インフルじゃないのかなあ?って思いがちですけど、そういう所が落とし穴。

ということで、インフルなのに普通に外出などをして、菌を撒き散らしてしまっているんです。

もし、せきくしゃみ、少しでも体調不良を感じたら、しっかり検診をしましょう!

 

 

ではここから本題に入りまして・・・。

今回は新ジョブ「ガンブレイカー」の情報が出てきましたので、雑談を交えながら書いていきます



新ジョブ「ガンブレイカー」について

 

 

◎「ガンブレイカー」について

まとめサイトとかでも一斉に紹介していますが、ちょっと見ていきましょう!

見た目的には、FF8のスコールの武器って感じなんでしょうね。

 

ロールはなんとタンクらしいですね。

個人的な予想・考察として、現在、プレイヤー人口が一番少ない機工士のジョブコンセプトを多少変えたものだと思っていました。

要は遠隔攻撃をしながら、近接もできる赤魔的な立ち位置になるのかなあと・・。

 

ガンブレイカーのロールがタンクになれば、タンク不足はある程度解消されそうですね。

まあ、私もメインジョブが戦士ということで、同じロールのタンクなので、正直どんな感じ・どんなジョブコンセプトになるのか楽しみです。

 

現状、ナイト・戦士・暗黒騎士の3竦みで、今までどうにかこうにかやってきましたが、その中に新しいジョブが入るとなるとどうしてもね・・・w

バランスもそうですし、MT向けとかST向けとか、支援とか範囲攻撃方法とか、気になりますよね。

動画を見た感じ、ST向けなのかなあと自分的には印象を持ちました。武器も武器ですからね。

「魔弾」を使ったアビリティの発動って書いてありますから、リロード系のアクションもあるのかな?

 

まあどちらにしても、レベル上げの関係とかで絶対触るジョブでしょうから、楽しみにしたいですね!

 

しかーし、ガンブレイカーが追加されることで、タンクロールが4ジョブになりますが、ヒーラーはどうなんでしょうね?

ヒーラーは今、白魔・学者・占星と、こちらも3竦みになっています。

たぶんまだ情報は出てないけど、こちらも新ジョブが来そうな気がします!踊り子かな?w

 

 

◎漆黒のヴィランズの発売情報

パッチ5.0である、拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」のソフト情報が出ましたね!

PS4版のみですが、コレクターズエディションのお値段は2万ちょっとですね・・。

 

今まで私は、旧FF14、蒼天のイシュガルド・紅蓮のリベレーターと、全てパッケージ版のコレクターズエディションを買っているんですが、今回はどうしようかなあと迷っています。

もしかしたら、もう妥協してダウンロード版で済ますかも・・。正直フィギュアとかいらないですし・・w

ダウンロード版なら6,000円ですし、本当に悩ましいです・・。

 

もし予約がスタートしたら、オフィシャルストアで予約をしましょう!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は新ジョブの「ガンブレイカー」について書いてみました!

今回の新ジョブが追加されることで、タンクロールの人口が増えればいいですね。

 

◎雑談:バイオRE2の動画投稿・編集について

2月1日にパート1の動画投稿をさせて頂きました!

久しぶりの動画編集なので、色々と大変でしたね・・。

そのうちパート2の動画も投稿したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)