【FF14】エタさんは徒然と その6【雑談】 






皆さんこんにちは!

 

 

◎最近・・・(汗)

ここ1週間くらい、記事の更新が滞っていました・・。申し訳ないです。

理由としては、素直にネタがない!からです😅

特に青魔道士なんかはラーニング作業をしてると、なんだかんだ時間がかかってしまって、その日はそれだけで終わってしまうとかよくありましたし・・。

 

今ではID系の青魔法も全部覚え、後は蛮神だけになっていますが、ちょっと気が遠いですね😂

今週はしっかりと気持ちを切り替えて、創世集めもちゃんとしたいなあと思います!

 

ちなみに、昨日の火曜日は寝落ちをしてしまって、何も出来ませんでしたorz

寒くて、猫を抱いたまま横になっていたら、いつの間にか一緒に寝ていました。

 

 

さてここから本題に入りまして、今回も「エタさんは徒然と…」としまして、FF14の話からリアルな雑談も書いていきたいと思いますよ!



エタさんは徒然と その6

 

 

◎【FF14】×【からあげクン。】コラボ

 

1月22日より、ローソンとのコラボが始まりましたね!

 

 

◆ローソンコラボの内容

今回のコラボは、ローソンで特定の商品を買うことによりポイントが貯まっていき、合計18点貯めればインゲームアイテムのマウント「でぶ黒チョコボ」が交換できます。

 

そして注意しなければいけないのは、今までセブンイレブン(いろはす)コラボとかありましたが、ローソンコラボでは事前登録が必要という事になります。

※セブンイレブンコラボでは、出てくるレシートにコードが記載されるので、事前登録はいらなかった。

 

事前登録はちょっとめんどくさいんですけど、ローソンIDを取得(登録)してPontaカードを紐付けしないといけません。

そして紐付けしたPontaカードを使って、商品を購入すればポイントが貯まっていきます。

※そもそもPontaカードを持ってない人は、ローソンで作らないといけません。

 

 

◆実際に買ってみた!

私も「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」食べましたよ!※今回のコラボのメイン商品になります!

感想としては、にんにくがかなり強めに感じましたが、普通においしかったですよ!

 

どちらかと言えば、リミットブレイクを発動するというより、私個人のリミットブレイクゲージが貯まっていくような感じがしました。にんにく的な意味で・・。

仕事帰りで買うのが良いかもしれませんね!

 

▼ファンファーレ!

コラボ商品のからあげクンを購入すると、レジからファンファーレが流れてきます。

ツイッターでも書きましたが、ものすごくビックリした反面、恥ずかしかった・・w

音が大きかった事もあり、後ろで待っていた他のお客さんにも絶対聞こえているでしょうし、ただただ恥ずかしかったですw

 

 

とりあえず22日うちに18点貯まるように、商品を購入してきました!

●ウィルキンソン3種10本 ※1本につき1点で10点

●ワンダモーニングショット4本 ※1本につき1点で4点

●からあげクン2個 ※1個につき2点で4点

とりあえず22日うちに18点貯まるように、商品を購入してきました!

これでインゲームアイテムはゲットできますね!

 

獲得したポイントはすぐに反映されないみたいで、翌日の午後に付与されるみたいですね。

確認できたらしっかり交換しようと思います!

 

 

 

◎【雑談】RimWorldを買いました!

FF14とは関係ないんですが、RimWorldを最近買いました。

私が好きな実況者(グループ)こと、ナポリの男たちが投稿した動画を見て面白そうだったので購入しましたよ!※私は昔から蘭たんの動画が好きでしたからね!

サイレントヒル3とかの北斗神拳「イモコ」とか・・懐かしい・・。

 

◆RimWorldについて

私は正直、前情報とか全然知らなかったですし、他の実況者の動画とかも見たことなく、本来どういうゲームなのか分からないまま買いました。ホント衝動買いに近いです。

見た感じ「サバイバルの箱庭ゲー」って感じがして、ただただ面白そうって事だけです。

まだまだ初めて間もないですが、クリアを目指して頑張りたいですね!

 

 

◎バイオ2REが発売されますよ!

そういえば1月25日には、バイオ2REが発売されますね。

もう予約はしていますが、早めにクリアしたいなあと思います。

 

こちらに関しては、ゆかりさん動画を作ろうかなあと思っていて準備をしている状態です。

バイオ7の失踪に関しては、初見プレイなのにネタばれ動画をみてしまったのが原因です。

やっぱり時間が経てば経つほど、動画が出回ってしまうので難しいですね・・。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回はFF14とは関係ない雑談が多めになりました。

どうしてもFF14内でやってることが薄い内容すぎて、記事に出来ないですからねえ・・w

 

今後はまあ、青魔から離れて色々やることが増えていくでしょうから、普通に記事を書いていくと思いますよ!今後ともよろしくお願い致します!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)