【FF14】エタさんは徒然と・・その7






皆さんこんにちは!

 

 

◎ヴァレンティオンデー2019

新しいゲーム内イベントの情報が出てきましたね!

そうです。ヴァレンティオンデーの季節ですよ。もうそろそろ2月ですね。

※上の画像クリックで、特設サイトに直リンクできます。

 

なんていうか、今回のイベント画像は可愛いですよね・・w

過去のイベント画像を見ていくと、こんな感じではなく、「リゼット」(画像左側のキャラ)がメインになってるんですけどね。※過去のイベントリンク【2016】【2017】【2018

 

この画像から想像するに、去年みたいにまた2人で線を切らないように、迷路や神経衰弱をこなして行くのかなあと思いますね。

そして、あえてプレイヤーキャラの描写を♀キャラ2人にしたは、何かしらの配慮があったに違いないw

 

◆今回のイベント報酬について

今回のイベント報酬は、どうやら衣装系ではなさそうですね。

両手剣(暗黒)調理道具(調理師)らしいです。調理はともかく、暗黒剣はなんでだろ?

皆さんも気になったら、特設サイトを覗いてチェックしてみましょう!

 

では本題に入りまして、今回も「エタさんは徒然と…」としまして、色々書いていきたいなあと思いますよ!



エタさんは徒然と その7

 

 

◎でぶ黒チョコボマウント

前回も紹介しましたが、1月22日より始まったローソンとのコラボ。

 

私も当日のうちに色々と買い込んで、特典と交換できるポイントを集めておきました!

翌日、ちゃんとポイントが反映されており、早速「でぶ黒チョコボマウント」をゲットしました。

 

マウントの説明をみると、やっぱりからあげの表記がありましたね!

 

ちなみに、それ以外は普通のデブチョコボマウントと変わりはないようです。

マウントBGMもそのままですし、見た目も単なる色違いってだけ。

サムネ画像を見てもらえれば分かりますが、せめて釣り竿のエサ(野菜)を「からあげ」にして貰えれば面白かったのになあw

 

期間は2月11日までなので、マッタリとは行きませんが、皆さんもデブチョコボマウントの獲得を目指して、ローソンに通って見ては如何でしょうか?

 

◆注意事項

応募期間とは別に、エントリー期間は2月4日までです。

そう考えればかなり期間限定となりますので、出来れば早め早めが良いかもです。

 

 

 

◎アクアリウムレイアウト:ムーライト!

アクアリムレイアウト:ムーンライとは、極ツクヨミの宝箱でドロップする水槽のレイアウトですね。

とある情報が出るまでは、かなり高額アイテムの1つで、欲しくてなかなか手がつけれない状態でした。

しかーし、そのとある情報(まとめサイト)が、出ると一気に値下がってしまいましたね!

 

買う側からすれば正直ありがたい・・。

グングニル鯖では、情報が出るまでは普通に1つ100万Gくらいの値段がしていました。

情報が出たタイミングで、徐々に値下がり、今では20万Gまで値下がっています。

このくらいなら買っても良いかなあと思ったので、私も早速購入してみました!

 

個人宅の1階のG4の水槽に使って見ました。

和室関係との相性も良く、また絹鯉ともマッチングしてて、雰囲気が良い感じです。

是非とも、これを見て良いなあと思ったらガンガン購入して見ましょう!

 

 

◎挑発やシャークは音つきが良い?

 

興味を持ったので、個人的な意見を書かせてもらいます!

 

現在の私は、挑発もシャークもマクロを使っていません。=お知らせ音はない。

ちなみに新生時代の頃だったら、8人ダンジョンとか野良の人を意識して(事故予防)使い分けしていましたけど、蒼天に入る前くらいには全然使わなくなりましたね。

 

個人的に使わない理由としては、以下の2つになります。

①先行入力がしづらい。不発が良くある。

②アクションを使うのにポチポチと連打しちゃうので、チャットマクロが複数表示されちゃう。

たぶん他の人も良くある事柄じゃないでしょうか?

 

正直、ちゃんとしたタンクであれば、スイッチのギミックがあるタイミングは、敵視ゲージをちゃんと注視してると思うんですよ。

これを相手のマクロや音だけで判断しちゃうと、どこかでタイミングを間違えると崩れる可能性もあるわけでして・・。

 

別にマクロを使おうが使わなかろうが、そこまで問題視し無くていいと思います。

使いたい人は使えばいいし、いらないと思ったらいらないで良いんではないでしょうか。

ちなみに「マクロを使わない奴は下手だ」とコメントがありましたけど、どういう意味の下手なんでしょうね・・w小1時間問い詰めたいです。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回も「エタさんは徒然と」と言うことで、色々書いてみました!

 

2月が近づいているということもあり、イベントだけではなくパッチ4.55もそろそろですよ。

エウレカ:ヒュダトス編とか、RW2とか来ますので、楽しみですね!

エウレカに関しては、三種の神器と魔石6個目の解放をしている私が、どれだけ活躍できるか・・w

まあ今まで通り、創世集めだけになりそうですけど・・w

RW2は、どうせ新マウントが来るでしょうから、それを取るまで頑張りますよ!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)