【FF14】ファッションチェック「ドレープスタイル」評価を調べてみた!【1月2週】※追記あり






皆さんこんにちは!

今回も、1月2週目のファッションチェックの評価調査を報告して行きます!

 

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!

※関連記事:ファッションチェック「ドレープスタイル」考察+雑談

では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『ドレープスタイル』 ※英語表記:[When the Curtains Fall]

 

※「ドレープ」とは? ●コトバンクより転載

前回の記事でも書きましたが、改めて説明をいれておきます!

①語源は布切れの意のラテン語。布地を織ることの意になり、現代では多くの物体をおおす掛け布、垂れ布、またそれを掛けたときに生じる布特有の自然のひだ。

②布を垂らしたときにできるゆったりとしたひだ。

 

◆胴装備:ドレープ風 [Drapes of Wrath]

●コルドロンキングコート:金評価 ※黄貨装備(錬金術師)

金評価はまさかのクラフター装備でした。

けど、手の「紫水宮」と脚の「スカイラット」は戦闘職しか着れませんよ・・w

 

●グナース・ヴァズボディ:金評価 ※蛮族デイリーのグナース

こちらが当たり装備っぽいですね!襟元がドレープしてます。

※こんなの気づかないですよねえ・・w

 

●スプリングドレス:★1

●パッションドレス:★1

●クワイヤーローブ:★1

●ソングバードジャケット:★1

●ハイハウス・バッスルドレス:★1

 

●ウィザード・コンステレーショントップス:★1 ※占星70AF

●リパブリックメディクス・キトン:★1 ※PVP装備

 

 

◆手装備:紫水宮 [Ride the Tides]

●紫水篭手:金評価 ※63ID「海底宮殿 紫水宮」で入手可能。

同じ紫水宮の手装備なら金評価になると思います!

 

まあ、お題が「紫水宮」ってだけあってこの通りですね。

同じクラフィック系の装備を調べて見ましたが、残念ながら見つからず・・。

ちなみに私は、入手するのがめんどくさくて、取りに行きませんでしたw

 

 

◆脚装備:スカイラット [Do Rats Fly]

●スカイラット・ヒーラーブリーチ:金評価

※同じスカイラット・〇〇ブリーチ装備なら、金評価になると思います!

 

 

◆足装備:ドレスシューズ [Dressed for Success]

●コットンドレスシューズ:金評価 ※防具屋で783Gで購入可能

他にも、ベルベティーンやフェルトなどでも金評価になると思います。

 

●スプリングドレスシューズ:★1

●クウェインチェレル・ドレスシューズ:★1

他のドレスシューズ明記の装備を調べてみましたが、★1のようです!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回のファッションチェックはこのような結果になりました。

 

胴装備の「ドレープ風」の金評価が難しかったですね・・。

現状、戦闘職の装備での金評価が分かっていないですからねえ。

もしかして100点が取れないお題とかあるんでしょうか?

 

戦闘職での「ドレープ風」対象装備が分かれば、追記で記載しておきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)