【FF14】ファッションチェック「学舎の優等生」考察+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ドラフト会議が来ますね!

プロ野球の話になりますが、今年もドラフト会議が来ますね。個人的に、ドラフト会議はネットとか調べてチェックをしています。毎年、1位指名の所だけテレビで放送されるんですが、それ以降は放送されないので分からないんですよね・・。そんな中、テレビで注目されているのは金足農業の吉田投手。スポーツ各紙の予想では、2球団の1位予想が出ていますね!

 

ドラフト会議は色々とドラマがありますから、今年も是非とも見たいと思います!

 

 

では本題に入りまして、

今週もファッションチェックが更新されましたので、考察をして行きたいと思いますよ!



今週のファッションチェック考察!

 

10月4週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『学舎の優等生』です。※英語表記:[Straight As]

個人的に、このタイトルを見て「委員長タイプ」のキャライメージが出てきましたw嫌いではないですよ!

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆胴装備:読書家 ※英語表記[Bookworm]

読書家・・。考えさせるお題ですよねえ。頭に浮かんだ候補をいくつか挙げるとしたら

 

スコラスティケートコート ※聖アンダリム神学院クエの報酬装備

この装備は、今まで何回か考察してきましたが、ことごとく外れてきました。ただ今回も「優等生」と言う事で、金評価の可能性はなくはないですよね。

また、これとグラフィックが同じであるシャーレアン装備(ID:グブラ幻想図書館)も可能性はありそうです。

 

オラターコート ※学者AF

本の武器を持ってるということで、学者のAFを選んで見ました。召喚士も本は持っていますが、優等生となると学者の方なのかな。

 

◆手装備:ディアボリック ※英語表記[Diabolical]

ディアボリック装備と言えば、24人アライアンスレイドの「影の国ダン・スカー」で入手できる装備ですね。

 

それを踏まえて考察すれば、
ディアボリック・〇〇グローブ
└たぶんジョブとか、今までの傾向を考えると何でも良いと思います。

もしかしたらダン・スカーだけではなく、ヴォイドアークとかマハとかの手装備でも行けるのかな?

 

◆脚装備:労働者 ※英語表記[“Lobor” of Love]

読書家と同様に、今回考えさせられるお題の1つですよね。

 

労働者に関連しそうな装備を考えてみたら

アーディザンショースアーティザンキュロット

アーティザン(Artisan)=職人、職工、技工という意味ですから、労働者として当てはまるのかなあと思いました。

もし「労働者=クラフター」で合ってるなら、各クラフターのAF装備っぽいのも金評価になりそうですよね。

クラフターだけじゃなくギャザラーでも、もしかしたら行けるかもしれませんね。

 

後は他に考え付く装備がなかったので、ちょっと調査が必要ですね・・。

 
◆耳装備:黒の輝石 ※英語表記[Jewels of Black]

輝石シリーズがまた来ましたね。今回は指輪じゃなくて耳飾りです。

 

今までの通りの流れで装備を考えれば、
ブラックパールイヤリング 

デゴマーグイヤリングアレスイヤリングヒーローイヤリング・〇〇 (IDで取得できる耳装備)

ここら辺が無難に金評価の対象になりそうですよね。

 

また個人的に大穴を狙って

ダークエッグイヤリング

ダーク=黒であれば、これも金評価が取れるんじゃないかなあとw



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は今までに無いお題がたくさん来て、色々考えさせる内容になりましたね!

100点を狙うには、「優等生」「労働者」のこの2つがカギですね。後は「ディアボリック」か。さすがにダン・スカー装備は、すべて軍票にしちゃってますから手持ちがありませんし、かと言って、装備を取るために行くのもちょっとめんどくさいかな・・wもし、手持ちにディアボリック装備があるならチャンスかも知れませんよ!

 

◎雑談:勉三さん

ちょこっと雑談ですが、優等生=ガリ勉。ガリ勉と言ったら、私はキテレツ大百科の「勉三さん」を思い浮かびました。まさしく30代って感じですねw

 

しかし今回、この話を書くに当たって「勉三さん」をググって調べて見たんですが、

●勉三さん 本名「苅野勉三」 山形県出身の25歳

●大学へ入学するために6浪している苦労人。

●学ランが普段着であり、服のセンスは皆無。

 

てっきり学ランを着てたので、頭が良いっていうイメージがありましたけど、全然違っててビックリしました。

まあキテレツ大百科を見ていたのは小さい頃ですから、キャラ設定とか分からず見ていたんでしょうね!

キテレツ大百科を知らない人は、是非調べて見ましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)