【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!9月3週






皆さんこんにちは!

3連休がきますよ!そして3連休が終わればパッチ4.4が来ます。この3連休で、準備の追い込みなどをしていければ良いなあと思います。

では今回は早速本題に入りまして・・。
今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事:ファッションチェック「御用邸の住人」考察+雑談
では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!






今週のお題をおさらい


今週のお題は『御用邸の住人』でした。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆胴装備:ホーン[Blow Your Horn]
●ダラガブホーン:金評価
●アルテマホーン:金評価
●サキュバスホーン:金評価
●エボカーホーン:金評価 ※召喚士AF1

●レインディア・アントラーカチューシャ:★1(トナカイ装備)
└角は角でもトナカイの角はカチューシャでした。

 

◆胴装備:耐熱素材[Cascade]
●ムーンファイアホルター:金評価
●紅蓮祭上衣:金評価
●レッドサマーホルター:金評価
●ルナサマーホルター:金評価

●エンドレスサマートップ:★1
└今年の紅蓮祭の装備はなぜか★1でしたが、他の水着装備はたぶん金評価なのかな?

 

◆足装備:カリガ[Calligae Divorcee]
●カリガ:金評価 ※3国の防具屋で430Gで買えます。
●ミリシアカリガ:金評価
●スチールアーマードカリガ:金評価
※アーマードでも金評価が取れましたので、カリガならほとんど金なのかも?
けど一番安価な「カリガ」で十分ですねw

◆注意事項:カリガはファイター職のみ装備可能。キャス職ヒラ職は装備できない!
アラミガンキャスターカリガも金評価取れるみたいなので、クガネでセントリオ記章と交換してみても良いかも知れません。



◆指装備:邂逅[The Coil That Binds]
●アラガンストライカーリング:金評価
└邂逅のアラガン指輪であれば、たぶんなんでも金評価だと思います。



まとめ

 

まとめに入りますが、今回も比較的簡単な結果になりましたね。水着と防具屋でカリガを買って揃えれば、80点は取れますからね。このくらいのお題が丁度良い気がします。
個人的に気に入らなかったのは、今年の紅蓮祭のイベント報酬装備。あれって耐熱装備じゃないんですかね?確かに男性キャラだとシャツっぽいですが、女性だとある意味水着でも見えるんですけどね。

こんな感じの結果になりましたが、皆さんも金評価を取って100点を目指してみてください。
最後までご覧頂きありがとうございました。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)