【FF14】今までのファッションチェックのお題と装備のおさらい その7






 

皆さんこんにちは!

 

今までのファッションチェックのお題と装備内容のおさらいしてみた』のその7になります。

ということで、早速ファッションチェックのおさらいをしていきたいと思いますよ!



ファッションチェックのお題と装備おさらい

 

◎装備内容をおさらいする目的

まず今回、なぜおさらいをするのか目的を説明したいと思います。

①今後、新たに出てくる装備部位のお題に対して、推測・予測しやい様にするため。

今まで出たお題が再び出てくることもありえますし、また部位が違った場合でも、同様のシリーズ系の装備を使えるかもしれないという可能性。

私個人が忘れないようにするため

 

◎このお題と装備おさらいのシリーズについて

その1:3月2週目~4月1週目までのおさらい

その2:2月2週目~3月1週目までのおさらい

その3:4月2週目~4月4週目までのおさらい

その4:5月1週目~5月5週目までのおさらい

その5:6月1週目~6月5週目までのおさらい

その6:7月1週目~7月4週目までのおさらい

その7:8月1週目~8月5週目までのおさらい←いまここ

その8:9月1週目~9月5週目までのおさらい

その9:10月1週目~10月4週目までのおさらい

その10:11月1週目~11月5週目までのおさらい

その11:12月1週目~12月5週目までのおさらい

 

では、今まであった各装備の部位のお題に対し、金評価を得た装備をまとめました。

 

8月2週目 タイトル題名「アラミガンガウンの使い手」(記事リンク)

 

●頭装備「おしゃれ眼鏡」
├オーバルグラス・リムレスグラス・クラシックグラス
├クァールアイグラス・インスペクターグラス
├ボールドリムグラス・オーバルリーディンググラス
└アーティザン・アンダーリムグラス

●胴装備「アラミガンガウン」
└アラミガンガウン

●脚装備「七分丈」
├セーラーブレー
├アーティザンキュロット
└フランネルクロップドパンツ

●指装備「紫の輝石」
├フローライトリング・アメジストリング
├スピネルリング・アイオライトリング
└プラチナレンジャーリング・ウルダハンブリンガーリング

 

8月3週目 タイトル題名「シックな執事」(記事リンク)

 

●頭装備「モノクル」
├バトラーモノクル・アルケミストモノクル
├モノクル・ハードシルバーモノクル
└サイオンズアドベンチャラー・モノクル

●胴装備「スーツスタイル」
├バトラージャケット
└ベストマンジャケット

●手装備「シンプルグローブ」
├バトラーグローブ・ショーティ
├ドレスグローブ・コットンドレスグローブ・ベルベティーンドレスグローブ
└レオンハート・グローブ(スコール装備)

●脚装備「スラックス」
├バトラースラックス
└ベストマンスラックス

 

8月4週目 タイトル題名「いなせな紅蓮祭」(記事リンク)


●頭装備「紫水宮」
└紫水面具【〇〇】

●胴装備「着物」
├女性用:紅蝶姫君浴衣・桃蝶姫君浴衣・蒼蝶姫君浴衣
├男性用:白炎殿方浴衣・蒼炎殿方浴衣・黒炎殿方浴衣
├女性用:墨染姫君浴衣・紅染姫君浴衣・藍染姫君浴衣
├男性用:墨染殿方浴衣・緑染殿方浴衣・藍染殿方浴衣
└風雅長羽織

●耳装備「浴衣」
└龍脈耳飾・大龍脈耳飾

●腕装備「浴衣」
└龍脈耳飾・大龍脈耳飾

 

8月5週目 タイトル題名「空の暴れん坊」(記事リンク)

 

●胴装備「スカイラット」
└スカイラット・〇〇ハーネス

●手装備「シャーレアン」
└イディル・ガーディアンガントレット(イディル装備:詩学装備)

●脚装備「前掛け」
├夜叉佩楯【弓士】・東方姫君脚衣
├ヘミキオン・ディフェンダーブレー・ヘミキオン・スレイヤーブレー
├キマイラフェルト・ディフェンダーブリーチ
└アラガンヒーラーブリーチ・アラガンキャスターブリーチ

●首装備「天動」
├プロトアレキ・〇〇ネックバンド
└アレキサンダー・〇〇ネックバンド



まとめ

 

8月分のファッションチェックの結果をまとめてみました。
今回の8月は、出題傾向からしてレベルが高い装備が結構固まりましたね。また、お盆休み中にあったバトラー装備だけで金評価が取れてしまうという「これでいいのか?」って思う内容もありました。やっぱり出題するなら、高レベル帯の人だけではなく、低レベル帯の人でも80点以上が取れるような構成じゃないと駄目な気がします。

 

さて、9月はどういうお題がくるのかな?楽しみにしたいと思います!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)