【FF14】FF14内の細かい出来事や色々と雑談【8月5週】






皆さんこんにちは!

今回は書く内容が小出しで多いので、前置きの雑談をしないでサクッと本編に入って行きたいと思いますよ!では、今週もFF14内の細かい出来事や色々と雑談を書いていきます。



FF14内の細かい出来事や色々雑談

 

◎エウレカ:パゴス編。ついに・・・
パゴス編では、うさぎの箱開けを消化しつつ、NM狩りをして輝き集めをしています。
まあ、次のパッチ4.4が実装されるまで後2週間はありますから、とりあえず1ジョブ分のエウレカウェポンは無事に作成できそうですね・・。私は戦士武器を作っています。
個人的に、ウサギの箱開けでも多少輝きをくれれば良いなあと思うんですけどねえ

 

◆ついにスピードベルトを・・
エウレカの三種の神器と称されるスピードベルトを・・・買いました。650万です。

※14時間放送が終わったタイミングで買いましたので、2日の深夜の2時ですw

本来ならもっと安い値段(500万G以下)で買いたかったんですが、出品数が増えない事と、それに比べて需要が勝ってしまって、値段が高くてもガンガン買う人が増えてしまっているんですよね。このままだと値段が下がるどころか、もっともっと値上がる可能性が高いと思い、予算より150万多いですが購入することに至りました。まあ後悔はしていません。
現時点でスピードベルトは、グングニル鯖で1,000万Gになっています。
※ちなみに、上うで黄金の宝箱を見つけ、ハクタクの木の眼(200万G)をゲットしましたよ!

 

また、パッチ4.4が実装されてからは、必然的にエウレカ:パゴス編へ申請する人も減るでしょうから、もっともっと供給が減ることでしょう・・。個人的にはこの2週間で、どのくらい値段の変動があるかが気になる所です。

ということで、三種の神器の2つを手にしました。残りは「キャシーイヤリング」ですね。

NMのキャシーに関しては、未だに確定した沸き条件が発見されてないので、本当に見かけないですね。本当、ウサギフェイトの存在が邪魔でしかないです・・。

 

課金マウント「赤兎馬」を買いました!

 

三国志好きにはたまらないマウントですよね。即決で購入しましたよ。
人中に呂布あり・馬中に赤兎あり」という言葉も有名ですね。見た目もカッコよく気に入っています。まあ馬好きの私としては、アメノミハシラを4周して貰える「絶地」も欲しいんですよね・・。いつかは絶対取りたいと思っています。


説明分も見る限り、さすがに三国志で登場する人物の「呂布」の名前は出せないので、ヤンサ統一を成した名将「ガンエン」の愛馬として書いていますね。空を飛べるのは、風水術のおかげのようです。「風水術・・・もしかしたら次の新たなジョブ?

 

アラグ貨幣・白光のデミマタリダが貯まってきた話

 

私は、リテイナーなどがベンチャーで持ってくる「アラグ銀貨」や、ロックボックスを鑑定して貰える「アラグ白金貨」、PVP武器・防具、ブロークンチェストを分解して入手できる「白光のデミマテリダ」などを、ヘソクリとして貯めて集めてきました。
※別に鯖移動して行商とかするつもりではありませんよ!

そして現時点で、このくらいの数が貯まりましよ。

ちなみに、過去にもこれ以上のたくさんの「アラグ銀貨」を集めてたんですが、カバンやリテイナーの圧迫となり、店売りして処分した経歴があります。「チョコボかばん」が実装されたこともあり、再び集めることにしました。

さて、この集めたヘソクリなんですが、総額いくらくらいになると思います?w

 

◆実際に計算してみた!

●アラグ銀貨(1個500G)
99個×20スタック+94個(端数)=2,074個 2,074個×500G=1,037,000G

●アラグ白金貨(1個1万G)
77個×1万G=770,000G

●白光のデミマテリダ(1個5,000G)
46個×5,000G=230,000G

合計:1,037,000G + 770,000G +230,000G=2,037,000G
並べてみれば、結構な金額ですよね。合計200万Gですよ!鯖間行商してる人の必需品アイテム「アラグ貨幣」、やっぱり馬鹿になりませんね!今後もまだ枠が余っていますから、頑張って集めていこうと思いますよ!

 

◆私の場合で、1ヶ月間の「アラグ銀貨」の稼ぎ料を計算してみた。
私の場合ですが、リテイナーを6体雇っています。そのうち1体は栽培用の土集め専用とし、残りの5体で「探索依頼」をしております。この探索依頼の報酬として、アラグ銀貨を6~7個を入手できます。
ちなみに、この6個だったり7個だったり、入手できる数がバラバラなんですけど、アイテムレベルの差なのか、探索依頼の成功の度合いなのか、ちょっと個人的には分かりません。

まあ、今回は1回に入手できる最低数:6個と仮定して
1日のアラグ銀貨の入手数:5体(リテ)×6個(銀貨)=30個です。1日15,000Gですね。
1ヶ月のアラグ銀貨の入手数:30個(1日分)×30日(月単位)=900個。月で45万Gです。
こうやって細かく計算して見れば、何気にリテイナーベンチャーをしてるだけで、知らないうちに月単位で45万Gも稼げてるんですね。我ながら考え深いですね!



まとめ

 

さて、まとめに入りますが、8月5週目の言う事で、8月最後の週にあった細かい出来事や雑談を書いていきました。なんだかんだ、お金が掛かった月になっちゃいましたね。お金をかけた分は、しっかり金策をして取り返して行きたいなあ思います。ウサギの宝箱でハクタクの眼を狙います・・w

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)