【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!5月3週

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:DD200階突破しました。
ブログの上のタイトル画像を見てもらえればお分かりになると思いますが、昨夜ようやくDD200階層を踏破しましたよ。思ったよりサクッとクリアできてよかったです。

私がDD200階を踏破する目標であった「グラスパンプキンイヤリング」もゲットしました。
また「ブラックペガサスマウント」などのマウントや、ミニオン等もすべて交換しましたから、すべての目標を達成した形になります。よかったよかった!
今後は新しく追加されるアメノミハシラなども、時間を見て攻略していきたいですね!

 

さて本題に入りまして、今週のファッションチェックの各装備の評価を見ていきましょう!



今週のお題をおさらい

 


今週のお題は『夏への扉』です。暖かくなってきましたから、季節に合わせたのかな?
けど、何も考えず素で見ると、夏への扉って何でしょうね?「どこでもドア」かな?w

 

◎私の考察については、こちらの記事をご覧ください。
※関連記事ファッションチェック「夏への扉」 私の考察

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

各装備の評価まとめ


◆頭装備:夏向け
アングラーハット:金評価

●ゴールドローゼル・サマーキャペリン:★1
●パールローゼル・ストローキャペリン:★1
●クローシュ:★2
●ステーブルメイドハット:★2
●コロナルストローハット:★1

アングラーハットって・・・。個人的にこのチョイスにがっかりしました。

100点の人の染色を見ると「チャコールグレー」みたいです!

 

◆胴装備:夏向け
ムーンファイアホルター:金評価

●墨染姫君浴衣:★1
●ストライプ・サザンシーワンピース:★3
●セーラーシャツ:★1

100点の人の染色を見ると「ノフィカグリーン」みたいです!

◆手装備:自然
フィールドキープコサージ:金評価

●コロナルリストバンド(無染色):★4
●チューリップオーナメント:★1
●フィールドキンググローブ:★1

100点の人の染色を見ると「ノフィカグリーン」みたいです!

◆足装備:近東風
サベネアンバブーシュ:金評価

●サベネアンサンダル(無染色):★4

100点の人の染色を見ると「ヴィオドブルー」みたいです!

 

◆指装備:熟練採集者
マスターカッターリング(園芸):金評価

●マスターディガーリング(採掘):★4
●マスターフィッシャーリング(漁師):★4

 

◎他の染色部位は
武 器:シャインゴールド
脚装備:ワインレッド



まとめ

 

またまた私の考察・予想を大きくハズレる結果となりました。
正直、今回の頭装備はいつもと違って自身があったんですけどねえ。まさかアングラーハットって・・。これ設定している人のセンスを疑いますね。水着系にアングラーハットって・・。

足装備も、サベネアンサンダルじゃなくて、バブーシュの方でしたし。
なかなか当たらないものですねえ・・。

 

◎評価基準が変わるようです。
来週からはパッチ4.3が実装され、ファッションチェックの評価基準が変わるようですね。
染色での点数調整がなくなるようで、完全に装備のみでの採点になります。

そうなると、今までうまく染色を使い調整して80点以上をキープしていた人達も、ちゃんとした対象の装備を準備し、金評価にしないといけなくなります。
※パッチノート朗読会にて、吉田Pが補足説明しておりました。

100点での構成に染色調整がないだけで、他は普通に染色での点数調整が可能らしいですよ。

 

とりあえず、来週も頑張って考察しつつ、80点を取れるように頑張りたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)