【FF14】2017年も、もう少しで終わりです


皆さんこんにちは。

 

「もういくつねると~」という感じで、今年の2017年も後2日になってしまいました。

2017年を振り返ってみると、拡張ディスクの紅蓮のリベレーターが発売されたり、オメガ零式に挑んだり、このブログを始めたりといろんな事がありましたね。

 

今回は、2017年を振りかえりつつ、話をしていきたいと思います。



紅蓮のリベレーターが発売 零式オメガ

 

個人的に、今年あったFF14の思い出として1番最初に出てくるのは、拡張ディスク2弾目として発売された「紅蓮のリベレーター」になるのかなあ。


紅蓮のリベレーターの発売で、新ジョブやレベルキャップが解放され、レベル上げなど毎日何かしらやることがある状態でしたからねえ。

 

◎戦士について
私のメインジョブ『戦士』に関しても、レベル60の時と比べてアクション回しが難しくなり、色々な動画を参考にしてスキル回しを勉強したのも良い思い出です。戦士は、スタンス切り替えでIB半減、シェイクオフがネタアクションなど、色々ありましたからねえ・・w


パッチ4.2で使い勝手がよくなるみたいなので、期待していますよ運営さん!

 

 

◎オメガ零式デルタ編攻略
他にも、オメガ零式デルタ編の攻略も面白かったですね。

LSメンバー5人と残りはPT募集して、1層~4層まで無事にクリアできました。4層に限っては、初クリアするまで時間がかかりましたが、最終的には8週分やってしっかり全員武器を取れました。

 

パッチ4.2で今度はシグマ編が来ますが、私の相方は復帰してくれるのか心配です!

 

このブログを始めた事

 

2つ目の思い出として、このブログをはじめた事でしょう。

今までブログに関しては、昔にステップマニア関連でやっていましたが、更新をやめてからずっと手をつけていませんでした。

 

◎始めたきっかけ
私がこのFF14のブログを始めようと思ったきっかけは、以前、記事に書かせていただきましたが、私のフレンドが「FF14の座談会に呼ばれたい」ということでブログを始めた事で、そのフレンドは1ヶ月で更新を終わってしまったんですけどねw


※関連記事

【雑談】10月22日と最近のこと

 

このブログは、マイペースにできるだけ更新していきたいなあと思っています。
今後もご愛顧よろしくお願いいたします。


来年の抱負とまとめ

 

来年の抱負として、FF14ではまず、オメガ零式シグマ編を攻略したいですね。

絶は全然触れる状況ではなかったですし、オメガ編はクリアしていますから、ストーリー的にもシグマ編は是非ともクリアしたい。

 

また、目指せ1億Gも、もうちょいで達成できそうですが、パッチ4.2で新式が来るんですよね。

ここで多少散財すると思うので、目標が遠のくと予想して、その後もがんばって金策はしていきたいですよね。

 

 

他に、がんばれ!Yukimeちゃんもがんばって更新していきたいと思います!企画としてあるエオルゼア婚も呼ばれればいいなあw

ゲーム内のFF14から離れこのブログに関しても、上で書いていますが、まずマイペースに更新しつつ、ストップしないように書いていければいいですね。来年のこの時期に同じようなことが書ければ良いですね。

 

リアルな話では、まず健康かなあ・・。

運動不足なところもありますし、偏頭痛も常に隣りあわせなのでしっかりしていきたいですね!

 

最後に重ねてまとめになりますが、今後もよろしくお願いいたします。
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)