【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!【12月2週】

皆さんこんにちは!

 

今回は前置きなく早速本題に入りまして。

12月2週目にあったFF14内の細かい出来事や雑談を書いていきたいと思います!



FF14内の細かい出来事や雑談!

 

◎サブジョブでの零式に挑戦の進捗

先週あたりから、サブジョブでの零式練習を本格的に参加しています。

※私の場合、サブジョブは吟遊詩人になります。(装備の集まり具合により)

 

今週も先週同様に、1層サブジョブ練習だったり、2層後半練習だったり、私が入れそうなPT募集を見かけたら、積極的に入るようにしていました。

 

結果的に話せば、1層は無事にクリアできましたよ。

ギミック処理の方は、タンクをやってる時に、他のジョブの動きを良く見ていましたから、そこまで難しくなかった印象です。

散開位置だったり、キャラクターの向いている方向さえしっかり気をつけていれば、後は基本タンクをやってる時と同じですしね。

そして気になる火力の方が、にわか詩人の私ですが、個人的にはまあ合格点かなあと思います。

 

 

◆次は2層のクリアを目指します!

次の目標は、「2層クリア」になりますね!

実際、2層の練習PTとかは、何回も募集に入ったりして時間切れまでは経験しているんですよ。

動きとかギミック処理に関しても、タンクに比べればDPSは全然難しくはないですし、後は「どれくらい火力を出せるか」になってくるでしょう。DPSですし・・。

是非とも2層の募集とかで見かけることがありましたら、よろしくお願いします!

 

※2層のPT募集探しの大きな壁!

現時点の2層の募集を見てみると、

①コンコンでの「未消化の方のみ」の募集

②お手伝い様歓迎のコンプ目的(高火力出すのに自信がある人)などの募集

③サブジョブ練習の募集

など、さまざまあります。

 

①の場合は、まず参加は出来ませんねw戦士でもう消化していますし。

②だと、ギミック処理は自信があるんですが、実際通しでどれくらい火力が出てるかが分からないので、迷惑かけれない分ためらっちゃいますね。

③の場合は、何回もPT募集に入ったりしてるんですが、まず時間切れまでいきませんよw

そうなると、普通の後半練習とかが一番落ち着くんですが、なかなか枠が空いてませんね。

たぶん2層クリアを目指すなら、PT募集探しが一番の壁になりそうです。

※RFはまずシャキりません。余裕の30分待ちです。

 

 

◎久しぶりにライバルウィングズへ!

土曜日の夜。かなり久しぶりにライバルウィングズ(アストラガロス)へ行ってきました。

行ったと言っても1回きりですけどねw

ゴリラマウントを取った以降は行かなくなっていましたし、何ヶ月ぶりになるんでしょうか😅

 

久しぶりに行った感想としては、序盤の動きが変わっていましたね。

中央のジェネレーターの影響力が少なくなった関係で、開幕全員北攻めが主流になっているのか?

試合は僅差で負けてしまいましたが、結構面白かったですよ!

また行きたいなあと思ってしまいました。

 

パッチ4.5で新しいライバルウィングス(ヒドゥンゴージ)が追加されますし、今のうちに少しずつでもPVPコンテンツを触っておこうかなあと思いました。

多少使えるアクションが変わってたりしてましたからね。白魔だとベネが無くなってた。

 

 

◎たくさんの声がけありがとうございます!

コンテンツ内だったり、精選中だったり、たくさんのプレイヤー様から声がけを頂いております。

 

昨日も、零式1層のサブジョブ練習にて・・・。

本当にありがたいですが、あの場面は1層の練習中でして、このまま話を広げるわけにもいかずw

なので、この場を借りて『ありがとうございます!』と改めて言っておきます!

※ブログのネタにもなりました!

 

また、中には声がけ頂いたプレイヤーのご家族が、私の住んでいる「岩手県宮古市」に在住してるらしく、びっくりもしましたよ!

もしかしたらどこかで会ってるかもしれませんね!世の中は広いようで狭いですし。

 

毎回言ってますが、内容の薄いブログですが、今後ともよろしくお願いします。



まとめ

 

まとめに入りまして、12月2週目の細かい出来事はこんな感じになりました!

今週は、先週と比べて色々なことをしていましたから、充実した1週間になったと思います。

※先週は、ずっと募集を探して見てて、そのまま1日が終わるって事もありましたし・・w

 

来週あたりは、サブジョブで2層をクリアしたいと思いますし、あわよくば3層の練習を・・。

またライバルウィングズというか、PVPコンテンツも触って慣れて行きたいですね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)