【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!【11月3週】






皆さんこんにちは!

今週は色々ありましたね。まずはこの話題から!

 

◎パッチ5.0情報!トレーラーも!

※詳しい情報については、まとめサイトが投稿してるでしょうから省きます。

 

次の拡張ディスクのテーマは「漆黒の反逆者(ヴィランズ)」ですね。

またトレーラーを最後まで見ましたけど、次の主人公は暗黒騎士で確定みたいですよ!

動画の演出で主人公キャラが、弓術士>戦士>竜騎士>モンク>侍>暗黒騎士と着替えていました。

 

他にも新ジョブ情報として「青魔道士」も出ていましたね。

リミテッドジョブらしいですけど、ラーニングの旅とかが大変そう・・。

FF11でも確率の問題で、色々と大変でしたからねえ。

 

初のパッチ5.0の拡張ディスク情報が今回出てきましたから、発売まで待ち遠しいですね!

 

 

早速本題に入りまして・・。

今回も、11月3週目にあったFF14内の細かい出来事や雑談を書いていきたいと思います!



FF14内の細かい出来事や雑談!

 

◎今週の零式消化は諦めました!

残念ながら今週の零式消化(4層のみ)は、諦めることにしました。

火曜・水曜・木曜・土曜とPT募集の主催をしてきましたが、ダメでしたね。

 

●火曜:1~4層消化PTを主催して、4層は前半フェーズで30分経ちギブアップ。

●水曜:4層後半の時間切れまで行くですが、火力・ヒール不足で全滅を繰り返し断念。

●木曜:火力はものすごくあったんですが、ハロワ処理が安定せず時間切れまで行くことなく解散。

●金曜:LSメンバーのエタバンにて、PT募集の主催ができず。

●土曜:21時からPT募集をし、2時間程待ちましたがヒラ2人が揃わず募集フェーズで解散。

 

今週はこんな感じになりました。

上の画像は、昨日(土曜)の22時の4層のPT募集の様子です。左がコンプ目的・右がコンコンの募集。

 

ギミック処理の方法とか別として、圧倒的にヒラ不足の状態ですよね。

こんな状態ですから、身内メンバーと相談し「平日までに零式消化が出来なかったら、その週は諦めよう」と言う話になりました。

 

PT募集フェーズでも、毎回1時間~2時間待ちですから、仕方ないのかもしれませんね。

その待ち時間があれば、ピューロス編のレベル上げや、輝き集めできますからねえ・・。

 

 

◎ピューロス編も大詰め。

木曜日の深夜に無事カンストし、土曜日の夜に「ピューロスウェポン」をゲットしました!

ようやく追いついたった感じですね。ロゴスアクションも50個コンプしてます!

 

この後は、輝き集めをしつつサブステの強化を楽しみたいなあと思っていますよ。

戦士の場合、基本ステの事を考えれば「オメガ武器」の方が断然強いと思うんですが、まあクリティカルと意思力がいっぱい積んだ武器が作れれば良いなあと妄想しています。

 

他には「マギアボードの改良」とか、リセット後の創世集めにはかなり適していると思いますので、ガンガンNMを狩って行きたいですね!

 

 

◆エルドスルスマウントもGET!

ウサギの財宝から入手したわけではなく、お金の力を使ってGETしました!

※グングニル鯖の相場だと、160万Gくらいです。

私もこれでエルドスルスNMが沸いた時に、このマウントが乗れますよ。

 

 

 

◎「SDSフェンリル」買いました!

土曜日の朝に販売を開始した「SDSフェンリル」。私もしっかり買わせていただきました!

サムネ画像を見てもらえれば分かりますが、カッコ良いですよね!

身長があるキャラならそれなりに良く見えるんですけど、さすがにララフェルは小さいですよねw

ピューロスに篭ってると、やっぱり乗ってる人は多いですね!ヒャッハーできますよ!

 

◆ミニオン:ティファも買いました!

FFXシリーズのミニオン(ユウナ・リュック・ルールー)は集めてなかったんですが、「ティファ」はモグステーションに販売されていましたし、バイクとセットで買いましたよ。

 

FF7については、プレイ経験はあるのですが、友達からソフトを借りて遊んだだけだったので、クリアすることまでは行けていません。

個人的にティファより、エリアスより、ユフィの方が好きですw

 



まとめ

 

まとめに入りますが、11月3週目は色々ありましたねえ。

 

零式の消化ができなかったのが、本当に心残りです。ヒラ不足もそうですが、この現状を打破しないと!

やっぱり固定を作らないと、アルファ編はやっていけないんですかねえ・・。

募集フェーズにしろ、PT募集勢には厳しい世界です。一緒にやるヒラ様いませんかね?w

 

来週は絶対消化して、ログを回収したいと思った私でした。

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)