【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!【10月2週】






皆さんこんにちは!

今回は特に前置きの雑談もなく、さくっと本編に入りますよ!
今週もFF14内の細かい出来事や雑談等を書いていきたいと思います。



FF14内の細かい出来事や色々と雑談!

 

◎戦士の新式のマテリア装着を見直した!

4層前半クリアに向けて、色々とマテリア装着の内容を見直すことにしました。
その内容と言うのが、「不屈」を取り払って「スキスピ」を上げるという感じです。
ちなみに、「不屈」を付けていた新式装備は頭と腰でした。

 

結果、こちらが4週目終わりの私の現在のステータス内容。

オール新式装備の頃に比べれば、不屈が一気に落ちて549まで下がりました。この調整でどのくらい弊害があるのかは分かりませんが、最終装備の関係上800くらいまでは戻りますから、特に気にしなくてもいいと思います。

 

◆GCD:2.35→GCD:2.33へ
スキスピを上げた理由としては、あくまで安易な個人的な考察です。特にこれと言って大きな意味はありませんが、4層のスキル回しが少しでも良くなれば良いなあと思ったくらいたぶんSSを盛ったとしても、分裂前の解放+フェルクリ5回はフェイウィンドが無ければ無理なのかな。
※ゼノおじさんとかの装備を見てみると、SS1900とか盛ってるしどうなんだろう?
色々変なことを考えて装備調整してる癖に、検証・実証してない私は馬鹿ですね・・

 

◎実装5週目の装備更新予定について
明日になればまたリセット日が来ますから、装備更新も考えていかないといけませんね!

実装5週目に入りますが、私の戦士の装備更新の予定はこんな感じですね!
①創世を貯めて、創世腰装備を交換する。
②3層のログを4つ使って強化繊維と交換し、創世装備を強化する。脚かなあ。


出来るだけGCDは高くしておきたいので、朱雀斧に戦技を入れて調整しようと思います。スキスピを1,448以上確保できれば、GCD:2.33ですからねえ。しかし、SSを上げたても変わらないようなら戻す可能性もあるかもです。

◎今週の金策状況

今週も頑張って金策しましたよ!ほとんどの売上は「黄昏の霊砂」と「剛力の薬湯G3」。後は時間が空いた時に、新式素材を採集していました。

それで今週までに私が貯めた所持金はこんな感じです。
ゲーム画面でスクショを撮ってなかったので、アプリのコンパニオンの画面からです。見やすいように分割して、横に並べて表示しています。先週までは総額6,900万Gでしたが、この1週間で400万G貯まりましたよ!めっちゃ頑張ったんではないでしょうか。この調子で金策をしていけば、また1億G貯めることができるんではないかと、モチベーションも上がっております!

 

しかし、そのうち「黄昏の霊砂」や「剛力の薬湯G3」だけでは稼げなくなってくるでしょうから、他の策も考えないと行けませんね。できるだけコンスタントに1日50万G稼げるように、マーケットボードを見ながら金策していきたいと思います。



まとめ

 

まとめに入りますが、まずは零式の話ですね。今週の目標であった「4層前半突破」は今だ出来ておりませんから、今夜(月曜日)もし、行けるなら最後まで挑戦して見ようと思っています。
金策に限っては、現状維持をしながら継続的にコツコツできれば良いなあ。
まずは頑張って零式踏破を目指したいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)