【FF14】ファッションチェック「山岳民の牛飼い」考察+雑談






皆さんこんにちは!

◎雑談:焼きそばバゴォーンの話
昨夜、LSチャットの雑談にて、カップ焼きそばの話題で盛り上がりました。好きなカップ焼きそばとかそういう話です。そんな中、ちょっと衝撃的な事実を知ることになります。

ちなみに皆さん
焼きそばバゴォーン」っていう商品はご存知でしょうか?

私は良く見ますし、買って食べたりするので分かるんですが、関東圏の方や、西日本側に住んでるLSメンは、全然聞いたことも食べたこともなく、知らない商品だったそうです。なんかインパクトある商品名に驚いていましたw

 

どうやらこの「焼きそばバゴォーン」は、東北地方・信越地方をメインに発売されているようで、地域限定型商品らしいです。製造元はマルちゃんでお馴染みの東洋水産ですし、てっきり全国的に売られているものだと思ってたんですけどねえ。個人的には全然知らない情報でした。

タカトシが出ているこのCMが特徴的ですよね。テレビで何回も見た気がします。

 

個人的にメジャー商品だと思っていたのが、地方限定型商品だったっていう事は、探せばいっぱいある案件なんでしょうけど、今回は色々と衝撃を受けたので皆さんに紹介して見ました。
ちなみに、都会の方々は「UFO」や「ペヤング」の回答でしたよ!
北海道限定の「やきそば弁当」も、ちょっと魅力的ですね!
気になった方は、是非探して食べて見てください!アマゾンにもあるようです!

では本題に入りまして、今回もファッションチェックの考察をしていきたいと思います。



ファッションチェック考察!

 

10月1週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。

『山岳民の牛飼い』です。※英語表記:[The Good Shepherd]
「山岳民」って、どこの地域を指してるんですかねえ。ギラバニア山岳地帯なのかな?
個人的に「牛飼い」の単語だけで考えると、アジムステップのイメージが強いですね。

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:ハット ※英語表記[The Last Straw]
「キャップ」は過去にありましたけど、「ハット」は今までありそうで無かったお題ですね!

と言う事で簡単ですが、私が考察した装備を挙げていくと
サバイバーハットボアサバイバーハット
アネモスハット
カッターハット(※園芸頭)・フィッシャーハット(※漁師頭)
ダルメルブッシュハットアンフィプテレブッシュハットガガナブッシュハットなど。
まずは「山岳民」というお題を重視して、上記の装備を選んで見ました。

他のハットでは、キャス装備で特徴ある「とんがり帽子」とか、オシャレ装備もあるんですけど、イメージとしてはやっぱり違いますからねえ。一応、それも安価な装備を挙げるとして、
ヴァレンティオンハット ※2014年のヴァレンティオンデーのイベント装備
イアリハット ※2014年の守護天節(ハロウィン)のイベント装備
ウィッチハット ※2015年の守護天節(ハロウィン)のイベント装備
などなど、結構たくさんあるようです。さて、この中にアタリはあるのかな?w

 

◆胴装備:ポンチョ ※英語表記[Quick to the Poncho]
過去の「ポンチョ」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【伊達者の魔道士

過去の例を見たとしても、実際ポンチョ装備と言ったらこれしかないですからねえ・・。
ラミーポンチョカシミヤポンチョ
サージポンチョ※ギャザラー装備
たぶんですけど、これらが金評価対象でしょう。これが金じゃなければ逆におかしいです

 

◆脚装備:山岳民族 ※英語表記[Mountain Bred]
今回はこのお題が一番考えさせられるものになるのかなあ。上にも書きましたが、個人的に「山岳民族」のイメージは、アジム・ステップに居る人たちの事だと思いますので、そのNPC達が着ている装備を選べば良いと思います。

当たるかは分かりませんが・・
クズクロス・ギャザラーキュロットクズクロス・クラフターキュロット
ノマド〇〇・ブリーチ ※ID:バルダム覇道
ここら辺が怪しい感じがしますね。

後は個人的な穴馬候補として
ニューワールド・ホーズ
を挙げておきます。ニューワールドは「新大陸」のお題なんですけどねえ・・w

 
◆指装備:黄の輝石 ※英語表記[Jewels of Yellow]

輝石シリーズは、色が違いますが過去に多々出てきましたね。今回は黄色です!

スフェーンリングヘリオドールリングアンバーリング
プラチナディフェンダーリングトパーズリングウルフアンバーリング
などなど、黄系の指輪であれば金評価になると思いますよ!

グリダニア所属の人なら、グリダニアンリングとかもいけるんではないでしょうか?



まとめ

 

まとめに入りまして、今回の私のファッションチェックの考察はこのようになりました。
内容的に、80点以上は簡単なんではないでしょうか?100点を取るなら、脚装備を準備する必要がありそうですね。考察通りの結果になればいいなあw

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)