【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!9月4週






皆さんこんにちは!

パッチ4.4の初週ですが、しっかりファッションチェックの評価調査もしていきます。

 

では今回は早速本題に入りまして・・。
今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!
※関連記事:ファッションチェック「海都の都市民」考察+雑談
では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!






今週のお題をおさらい



今週のお題は『海都の都市民』でした。
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆胴装備:都市民[Smallfolk]
●オアシスチュニック:金評価 ※MGP3,000で交換可能
●リビエラドレス:金評価
 ※MGP3,000で交換可能

●フォレストチュニック:★1
└フォレストだけ★1なんですね・・w

●ホーリーレインボー・ディフェンダーシャツ:★1
└シャツ系ならリムサ民にありそうだと思ったですけど、残念!

 

◆脚装備:スラックス[Talk about Slacks]
●ベストマンスラックス:金評価

●バトラースラックス:金評価

 

◆足装備:ショートブーツ[Short Boots]
●サイオンズアドベンチャラー・ブーツ:金評価
●ハイハウスショートブーツ:金評価

●サバイバーブーツ:★1
●ソングバードブーツ:★1
●ファルコナーブーツ:★1
●ストライフブーツ(クラウド装備):★1
●レオンハート・ブーツ(スコール装備):★1

※短めのブーツをチョイスして調べてみましたが、全部★1でした。やっぱり「ショートブーツ」表記があるもの、過去の対象だった装備以外は金評価にならないのかな?



◆指装備:真成[Coiled Finally]
●バハムート〇〇リング:金評価
└真成のバハムート指輪であれば、たぶんなんでも金評価だと思います。真成はソロでクリアするのは難しいので、今回は残念ながら収集しませんでした。



まとめ

 

まとめに入りますが、今回の問題点はやはり「指装備:真成」でしたね。
皆さんの結果のツイートとかを見ていても、ほとんどの方がバハムート指輪を所持しておらず、左側だけで80点以上を取っていました。まあ大抵の人は、アーマリーチェストやリテイナーの圧迫になるから、軍票に変えてるでしょうしねえ。左側ならともかくアクセですし・・。レプリカのアクセがあっても・・・要らないな・・w
ということで参考になるかならないかは分かりませんが、以上の結果になりました。

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. より:

    耳は良いけどな
    某AUOが付けてそうだし

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)