【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!後編【9月4週】






皆さんこんにちは!

早速本編に入りまして、
今回も「FF14内の細かい出来事や雑談!」の【後編】をお送りしたいと思いますよ!



FF14内の細かい出来事や色々と雑談 後編!

 

◎アルファ零式の攻略進捗について

現時点(土曜の深夜)の進捗具合は、金曜日の夜に1層をどうにか突破し、2層はボスのHPが残り10%くらいの時間切れを経験しています。なのでもう火力詰めに入ってる状態ですね。野良RFを使用しているためか、やっぱり外人率が高いですね・・。1層クリア時も外人込みのPTでしたし、なんていうかエレメンタルDCの呪縛です。まあ馴れましたけどね・・。

 

個人的な感想として、1層は正直「簡単なのかな?」と思っています。ルートの分岐が違うだけで、大きなランダム要素とかはないですからね。それに比べて2層は、後半には縦横のランダム要素があるので、いい感じの脳トレですよね。

 

ちなみに、最初に障壁を取る役の私は、「クリムゾンブレス」の受け渡しが1番怖いです。1回目の人が出遅れると巻き込まれて死んじゃうんですよあそこはもうちょっと猶予が長かったらなあと思います・・w

今週の目標として「初週は零式2層まではクリアしたい」と思っていますから、どうにか頑張りたいなあと思いますよ!シグマ編の時もそうでしたからねえ!

 

◎詩人で極朱雀行く為に新式装備を作りました。
極ツクヨミの時も気分転換するために、「戦士」や「吟遊詩人」で行ってましたから、極朱雀でも同じように出来るように詩人の新式装備を作りましたよ。

5禁断までとは行きませんが、1個目のハイジャ禁断まではしています。武器に関しても、新式弓にはクリティカルが入ってないので、朱雀弓を取るまではダイヤのままでも良いかなあと思っています。
ちなみにマテリアは、貯めておいた分でほとんど済んだので大きい出費はなかったですね!

 

◆詩人で極朱雀へ行ってみた!
私はタンクジョブでしか申請したことが無かったので、実際DPSならどんな感じなのかワクワクしてましたが、率直な感想として「DPSは簡単すぎ!」っていう事でした。最初の雑魚鳥の処理くらいしかなんか仕事ないですよね。後は他のロールと同じ動きですし、DPSチェックも緩いですからねえ。そうなると、やっぱり一番大変なのはヒーラーなんでしょうね。PTメンの被弾内容によって忙しくなりますから。

私は「学者」もやりますから、虚構素材とかに余裕が出てきたら、ヒラの新式装備も作ってヒラで参加してみようかなあと思いますよ。その時はまた感想を買いたいと思います。

 

◎この1週間の金策事情!
パッチ4.4もあと少しで実装から1週間が経ちそうですね。私は残念ながらランチャーエラーでスタートダッシュは出来ませんでしたけど、この数日でなんだかんだ500万Gくらいは稼いだかなあと思います。

その稼いだ内訳は、新しい素材・新式装備・作り置きしておいた中間素材とかになっています。


作り置きしていた旧新式素材も、全然使い道が多々ありますから、普通にガンガン売れますよ。
後はやっぱり採集できる素材は回転率が高くて良い感じです。ずっと採集してると、HQ素材も貯まっていきますから、NQ・HQどちらも売っていますよ。

私的に「キャシーイヤリング」を2,000万Gで買って出費してるので、この分を少しでも回収したいですよね・・。まだまだ採集素材で金策できますので、継続していきたいと思います。

 

◎オシャレ装備:ウィスバーファインウール・ボトム!
以前、カシミヤポンチョに合う「スカート脚装備」が無いっていう記事を書いたんですが、今回追加されたオシャレ装備がどうやらいい感じなんですよね!


その装備はウィスパーファインウール・ボトム」。上の画像を見て貰えれば分かりますが、カシミヤポンチョにもいい感じでマッチしています。

①ハイソックス良し!②デザイン良し!③スカートの長さもちょうど良し!
ホントいい感じですよね!ミコッテの種族装備とかだと、短すぎて「スカート履いてるのか?」って感じになるんですが、これならしっかりスカート部分が見えるのでバッチリです。

このスカート装備を作るために必要な素材は「ウィスパーファインフリース

ウズネアカナルで入手できるこの素材ですが、現在の槍鯖の相場は120万くらいです。
もしこの画像を見て興味を持った方は、素材を買ったりして作ってみても良いかもですよ!
※私に関しても街中で見かけたら、製作依頼しても大丈夫ですよ!
今のうちに秋のコーディネートをしておしゃれを楽しみましょう。



まとめ

 

さてまとめに入りますが、今週は色々内容の濃いFF14生活が出来ましたね!パッチ実装したての時期は、やることがたくさんあって本当に楽しいです。私も、零式の攻略・朱雀マウントを取得・金策とノルマを課せながら、日々遊んで行きたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)