【FF14】ようやくエレメンタルウェポンが完成しました…






皆さんこんにちは!

 

◎コンパニオンの課金が始まりましたね!
昨日の記事でもちょこっと触りましたが、無事予定通り、水曜日にコンパニオンのプレミアム課金が始まりました。正直な話、マーケット購入とか出品とかはあまり利用しないとは思うんですが、チョコボかばんの拡張目当てで、私もプレミアム版に課金しましたよ。
そして無事にチョコボかばんの枠が増えました!リテイナーも1体増えましたし。
これで持ち歩けるアイテム量がかなり増えたので、本当に良かったです。

個人的に気になったのは、プレミアム版へするのにモグステーションを通じてやらないと行けないのが、ちょっとめんどくさかったですね。まあ操作自体は全然難しくはないのですが、スマホで出来れば簡単で良かったかなあと・・w
是非、皆さんも検討している人はプレミアム版にアップグレートしてみてはいかがでしょうか?

さて本題に入りまして・・。
今回はエレメンタル武器が完成したので、そちらの話を書いていきたいと思いますよ!



エレメンタルウェポンが完成!

 

ようやくですが、私の1発目のエレメンタルウェポンが完成しました。
ちなみに1発目に作ったのは、私のメインジョブである戦士の斧ですね。理由としては、進捗的に次のパッチであるパッチ4.4が来るまでに、2本目の武器を作る自信も全くないので、無難にメインジョブの武器にしました。
もし2本目が作れるのであれば、吟遊詩人の弓を作りたいなあと思っていますよ!

 

◆1番きつかったのは輝き集め・・
やっぱり今回のエレメンタル武器を作る過程で、個人的に1番きつかったのは「輝き集め」でしたね。NM討伐にしろ、アヌビス(変異)狩りにしろ、寝ドラゴン殴りにしろ、1つの武器にを作るのに「乱属性クリスタル【氷】」を31個も集める必要がありますから、本当にパゴス島に篭って、モンスター殴り・変異狩りをやらないと2本も3本も作れる気がしませんね。また私は出遅れ組でもありましたから、「ノの民」ではまず難しいでしょう。
※私の場合、最近ずっとLSメンと変異箱集めも兼ね、アヌビス殴りをしていました。

 

次回であるパッチ4.45で実装予定の、禁断の地 エウレカの第3弾「エウレカ:ピューロス編」では、吉田P曰く、アネモス編寄りに調整するとの事ですから、エウレカウェポンの製作方法、マップの構造、クエスト内容とかも気になる所ですね!

 

◆斧のエレメンタルウェポンの見た目は意外とカッコよい!
今回作った戦士の武器の見た目は、個人的に意外とカッコよいと思ってしまいました。

残念ながら、エフェクトとかはついて無いんですが、形状とかは今までよりも良いの方かなあと思います!たぶんこれにエフェクトが付けば、もっともっと良くなりそうですね!

 

◆今後のエウレカ:パゴス編について
今回で私のエレメンタル武器は作り終えましたが、まだLSメンとかの輝き集めが終わっていませんので、今後も継続的に一緒に変異狩りをして行ければいいなあと思っています。もちろん変異箱も欲しいですから、ちょうど良いですね!欲を言えば「エモート:寒がる」も取りたいなあと思っています。

 

◎雑談:ロウヒのカードが全然出ない話
エウレカ:パゴス編に関連しての雑談なんですが、ロウヒのカードが全然出ません
まとめサイトとかでも話題になっていましたが、私の場合、現時点で7回ほどロウヒを討伐する機会を得てるんですが、ドロップしないんですよね・・。LSメンとかは、1発目で出たり、何枚もドロップしているみたいなんですが、この差ってなんなんでしょうね・・
ちなみに、「ユキンコ」と「しあわせうさぎ」のカードは取得できています。

この話に合わせて、カードコレクター:ランク8のアチーブをゲットしました。
たぶんこのアチーブは、ある程度カード集めに力を入れてないと貰えないアチーブでしょうね!

 

個人的に、1番「ティーダ」と「ライトニング」の★5のカードが欲しいんですが、現時点での入手方法であるカード大会で勝てないんですよね。カード勝負に勝てないって言うより、点差で勝てないというか・・。対人戦にしても、火曜日・水曜日のうちに申し込んでおかないと、人が全然いなくなりますし、困った感じですね。

ちなみにグングニル鯖では、毎回ランキング上位に同じ名前の人が連なります。それも週末に入るまではランキング内に名前が無い人が、月曜日あたりでいきなり上位に出てくるんですよ。まあ、ある程度不正対策はされてますから、そういうことは無いと思うんですが、無駄に疑っちゃいますよね



まとめ

 

まとめに入りまして「エウレカ:パゴス編」については、上でも同じ事を書きましたが、私の武器は完成しても、LSメンの武器がまだなので、変異狩りのお手伝いができれば良いなあと思っています。
他にも「キャシーイヤリング」や「エモート:寒がる」「ロウヒのカード」とか欲しいのがたくさんありますからね!次のパッチまで10日ちょっとありますから、頑張ってアイテム収集したいと思いますよ!
最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. 通りすがり より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    カード大会、私も先週初めて5位以内に入りましたが、全部NPC 相手でいけましたよ!NPC 相手に全勝だと1600ポイントちょっとになるはずなので、それくらいの人は全員NPC 相手のはずです。
    1800とかの人はPC 相手のはずですので、そういう人が何してるかは知りませんが、、、
    コツは、自分のデッキと相性のいいNPC を探すことだと思います。頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)