【FF14】FF14内の細かい出来事や色々と雑談【8月4週】






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ちょっと風邪をひいたっぽいです。
私が住んでる所では、日中は超暑く、夜はちょっと肌寒い日が続いていて、どうやらちょっと風邪をひいたっぽく、鼻声になっています。こんな寒暖差があると偏頭痛も頻繁に起きていて、本当に困りますね。
もう少ししたら9月(秋)が来ますから、今よりは過ごし易い日がくるのかな?w

さて、本題に入りますが、今週も細かい出来事等を書いていきますよ!



FF14内の細かい出来事や、リアルなどの雑談

 

①私のエウレカ:パゴス編も折り返しへ!
最近のメンテにてNMから取得できる経験値が3倍になったおかげで、ELのレベル上げは順調に進んでおります。また、ELが30以上になった事で、2つ目の島内エーテライトが解放され、北側のNMフェイトにも参加できるようになったので、飛躍的にレベルが上がりやすくなりました。開放してみれば分かりますが、かなり違いますよ。

 

やっぱりあの登山道は嫌がらせでしかないですね。エーテライト移動が使えないと、北側にフェイトが発生した所で、登山して移動も間に合わないですし、焦って操作しても「死」しかないですからねえ・・。まだレベルが30未満の方は、北側にNMが沸いても我慢して、下側でレベルを上げることを個人的にはオススメします。

 

●現時点の私のエレメンタルレベル

現時点でEL32まで上がり、パゴス武器を作る為に必要な混合エーテル結晶化のメーターは6まで増えました。私の場合、NMオンリーだけじゃなく、雑魚狩り・変異狩りとかもしてレベルを上げていたので、少しは貯まっている状態です。けど、1つの武器を作るには21まで貯める必要があるわけですから、ちょっと果てしないです・・。

 

Gemescomの吉田Pのインタビューを見る限り、武器の強化の緩和はしないらしいですから、アネモスウェポンの時みたいに、色んなジョブの武器を作ることは厳しいでしょうね・・

 

◆エウレカ:パゴス編での今後の目標
とりあえず直近の目標としては、EL35まで上げマウントを乗れるようにしたいですね。
巷ではヘイスト装備がかなり強くて、高額で取引されてたりしていますよね。私も取れたら取りたいなあと思っています。例えエウレカエリア内だけの効果だとしても、永久的に使えますし、またパッチ4.45では、第3段目のエウレカも実装予定ですし、取っておく分には損はなさそうな気がします。

 

しかし、買って全部揃えるにしても3,000万~4,000万Gくらいお金がかかるので、できるだけNMからドロップできればいいなあと妄想しています。まあ、それができれば苦労はしないって話なんでしょうけどね

グングニル鯖の相場で、スピベルが500万G以上。キャシー耳が3,000万Gです。
ハクタクの眼は5つ揃えるとしても600万Gくらいかかりますよ。
ウサギはマウント乗れるようになってから、積極的にやりたいと思う所・・。

 

②バイオ2REの新情報が公開されましたね。
Gemescom2018でバイオ2REの実機プレイ映像が公開されましたね!

ん~。クレアとシェリーの顔がちょっと違う感じがするwもっと可愛くても良い気がw
それにしても、映像がリアルすぎて、逆に怖いですね!

 

映像にあったウィリアム・バーキン(鉄パイプ持って振り回してる敵)との戦いを見てると、やっぱり動きが早いですねえ。鉄パイプで何回も殴られても耐えるクレアがある意味すごい。

動きが早い分、ちょっとエイム力を鍛えないと行けない気がします今のうちにバイオ6とかバイオ4で遊んでTPSの操作感に慣れておく必要がありそう。ちなみにバイオ4はノーマルをクリアして、今プロフェッショナルで2週目で遊んでいますよ!

 

③Fトーレスが天皇杯でJ初ゴール
ちょびっとだけですが、個人的に安堵しています。イニエスタより、トーレスの方が心配でしたからねえ。今日も試合がありますから、今後ガンガンゴールを量産してくれれば良いなあ。ってか天皇杯もDAZNで見せてくれよ!



まとめ

 

まとめに入りまして、8月4週も色々ありましたね。
正直、FF14内ではほとんどエウレカしかやってないんですけど、来月にはパッチ4.4が来ますし、今のうちにロックボックスでマテリジャを集めておけば良いのかなあと思っています。
新しい新式装備・禁断等もありますから、素材集めも本格的にやっておかないとですね。

 

私の予想では、新式装備の素材の1つとして、今ある万物素材で使う中間素材が来るのではないかと読んでいます。マーケットで万物素材は安いですから、ギャザラーで採集してHQ素材をいくつか作っておこうかなあと思いますよ!
またギャザクラで使う薬(コーディアル・魔匠の薬茶)とか、買っておきたいですね。
来週は色々と忙しくなりそうですけど、がんばっていきますよ!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)