【FF14】ファッションチェック「精鋭ポストマン」考察+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:世の中夏休みですね
もう夏休みシーズンなんですね。
まあ学生の皆さんだけでしょうけど、社会人の方含めていかがお過ごしでしょうか?

個人的に夏休みの思い出と言ったら・・・やっぱり宿題の消化でしょうか?w
まあ夏休みだけはなく、冬休みとか春休みとかもそうだったんですけど、長期休み中の宿題って、最後の最後まで貯めてしまって、一気に消化しなきゃいけなくなり切羽詰ってくるんですよね。最終的には答えを写しながらやって採点したり・・。はい、私は悪い子でした。
※わざと間違えて、それっぽく見せると言う悪い子でした。

 

ちなみに一番苦手な宿題は「読書感想文」でした。中高6年間1回も提出しませんでしたよ。
本読むのもそうですけど、どう感想をかけばいいのか本当に分かりませんでした。
皆さんはどんな宿題が苦手でしたか?

さて本題に入りまして、今週もファッションチェックの考察をしていきたいと思います。



ファッションチェック考察!

 

7月4週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『精鋭ポストマン』ですね。※英語表記:[Always Knock Twice]
ポストマンってどういう意味なんでしょうね?郵便局員ってことなのかな?
エキサイト翻訳で英語表記の文を調べてみたら、『いつも、2回打ちなさい』でした。

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:キャップ ※英語表記[Cap in Hand]
ハンドキャップ=つばのある帽子ってことなんでしょうね。

それを考慮しつつありきたりなの装備を挙げてみると、
ポストマンキャップ:(レターモーグリクエスト報酬)
ポストマンというお題に対して1番合ってそうな装備ですよね。意外と持ってない人が多い?かもしれません。レターモーグリクエストの全25個をクリアすると報酬でもらえる装備だった気がします。
※クエストはモードゥナから受けられます。NPC:クリントータ「配達士は突然に」

フラットキャップ:おしゃれ装備
レッドフェザー・フラットハットブラックフェザー・フラットハット
└2016年のヴァレンティオンイベント報酬装備。今は課金装備になっています。
ガーロンド・ギャザラーキャップカーボンクロス・ギャザラーキャップなど
とりあえずこんな所でしょうね。意外とつばがついてる帽子って少ない気がします。

 

◆胴装備:コーティ ※英語表記[Turn-coatee]
案外ありきたりな装備ですけど、今までこのお題って無かった気がしますねw

個人的に考えた候補としては、
ヴィンテージ・オールドコーティー〇〇クラフター・ギャザラーコーティーなど
└製作して作れる一般的な平凡なコーティですね。
ただ作るのも、マーケットで買うのがめんどくさいと思う方は、

マンダヴィルコーティー:事件屋クエの報酬
ウィッチコーティー:イベント装備
└2015年の守護天節(ハロウィン)のイベント装備。今はモグステ課金装備です。
ウィンドシルクコーティー:おしゃれ装備として持ってる人が居るかも?
グリダニアンプライベート・コーティー:双蛇党所属のみ軍票1,390で交換可能
ここら辺が安上がりなんではないでしょうか?

 

◆手装備:鉄拳 ※英語表記[Iron Fist]
鉄拳ですか。まあ拳(素手?)に近い装備ってことなんだと思います。
パンチングローブ:まさに鉄拳

後はありきたりな所として
パシフィストアームガード:モンクAF

ネタと穴馬枠として
エンペラーズ・ニューフィスト※裸装備です
└西ザナラーン(ゴベリン)や、モードゥナ(タタロガ)にいるNPCから1,980Gで買えます。

 

◆脚装備:サルエル ※英語表記[Suddenly sarouels]
サルエル装備は過去に違うお題の中でよく出てくるんですけど、「サルエル」としてのお題は今回初めてなんですよね。ちょっとビックリです。

個人的にサルエルの候補を挙げるとしたら
サベネアンサルエル:おしゃれ装備
アネモスサルエル:エウレカのアネモス装備
オアシスサルエル:ゴールドソーサー装備
ここら辺の装備を持っているならば、お金はかかりそうはないですね。

上の装備を持ってない人は、
サルエル:3国の防具屋で108Gで売っています。
コットンサルエル:3国の防具屋で326Gで売っています。
※ただ金評価が取れるかは分かりませんけどねw



まとめ

 

まとめに入ります!個人的な感想としては、ポストマンの癖に鉄拳装備とか、ちょっとおかしなお題構成になっていますねw精鋭だからこそ血の気が多いのかな?w
まあけど、いつも通りな感じで80点以上は簡単に取れそうですね。コーティとサルエルさえ準備できれば安上がりに済みそうです。

今週もしっかり答えあわせまで出来れば良いなあと思っています!
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 糞藝爪覧 より:

    「読書感想文」は「あとがき」を書き写すだけだから簡単でしたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)