【FF14】7月3週目 リセット日の活動報告!+雑談等

皆さんこんにちは!

今回は雑談とかなしに、本題に入りますよ!
早速7月3週目のリセット日の活動報告をしてきますよ!



7月3週目のリセット日の活動報告!

 

◎零式消化は無事に終了しました

今週で4層のログが8個貯まるので、どうしても4層までクリアしたかったのですが、無事に1~4層を消化してきましたよ。これでやっとこレンジのダイヤ胴をゲットすることができました。

これでセカンドジョブ化してきた詩人の最終装備が揃いました。念願のダイヤ胴。

ちなみに、今まで1~4層のかけあがりのPT募集の主催をしてきましたが、今後はしなくなります。もしかしたら神ケフカも拝むことはなくなる可能性もありますね。今後は無理せず身内だけで、1~2層、3層をクリアするだけになります!あわよくばヒラのダイヤ胴も欲しかったけど仕方ない!

今まで主催した私のPTに入ってくれた鯖間のメンバー様、ありがとうございました!

 

◆今後、装備を集めるジョブは?
今回、詩人の最終装備を揃え終わり、今後どうしようかなあと考えています。虚構も貯まる一方ですし、何かに使わないあと勿体無いんですよね。
1番の候補としてはヒラ装備ですかね。左側は胴以外揃っているので後はアクセですね。虚構アクセは揃ってるのでダイヤアクセを集めていきたいです。
※早く週制限なくならないかなあ・・パッチ4.36かな?

 

◎黒渦団から不滅隊へ戻りました
グラカン移籍の話題なんですが、黒渦から不滅へ戻ることにしました。

要因としては2つあって以下の通りになります。

①パッチ4.4に向けて軍票を貯めたい。
パッチ4.4で階級「大尉」が追加されることが決まりました。
昇級するためにも、今のうちに軍票を貯めておきたいのが1つ。

②フロントラインの都合
黒渦に移籍した1番の理由は、フロントラインの勝率が高いためだけでした。
※もちろんマウントアチーブを早く獲得したかったですし・・。

 

実際に移籍した1週目は、不滅にはなかった勝率の高さを実感・体感することができました。しかし移籍して3週目あたりから、なんかそうでもなくなって来たなあと思うようになりました。皆さん良い感じに自由ですし。

まあ①の理由も後押しして、これだったら別に勝率目的の為に黒渦に居ても意味がないかなあと思って、不滅隊に戻った次第です。今回不滅に戻ったことで、先週と同じように1週間の戦績経過を見てみたいと思います。
勝率の高さとかも、黒渦と比べてどうなのかっていうが見れますし。

 

※追記:雑談
零式が終わった後に、数回フロントラインやってみたんですが、不滅隊はなんか多国籍軍になっていました。黒渦ではほどんどと言って良いほど、黒渦団所属のPTメンバーだったんですが、不滅隊の場合、逆に不滅所属の人の方が少ないんじゃないかと思うくらい、PTメンバーが黄色と赤色なんです・・。
ためしに他のアライアンスも見てみましたが、似たような感じでした。
思ったよりフリー枠で参加している人が多いんだなあと実感しました。



まとめ

 

まとめに入りまして、毎週必死にやってたシグマ編零式とは距離を取るようになります。
1~3層は行く分には行きますが、身内でいける分気が楽ですからねえ。とりあえずサブジョブの詩人を出して、腕を磨ければいいなあと思います。

 

◎クイズ!これは何のマクロでしょうか?第2弾!
マクロを見ていたら懐かしいのがたくさんあったので、クイズにしてみました。

分かったらコメントにて教えてください!正解は数日後の記事にて発表します!
最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. チョコボの育メン戦士 より:

    バハ真成3層のベンヌタイマーマクロ!!
    あまりの懐かしさにコメントしてしまいます(‘ω’)

  2. Sun Day >> より:

    マクロタイトルは消してるけど、マクロ一覧のフレーバーテキストにばっちり書いてるが、コレ如何に?

  3. より:

    ※2
    ちょっと!カンニングですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)