【FF14】ファッションチェック「さすらいの浪人」考察+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎モンハンコラボが楽しみ

お題の通りですがモンハンコラボが楽しみですね!
個人的に、モンハンシリーズはどのタイトルも遊んだことがないので、なにも分からないんですが、何と言っても、極は最大4人までの申請で、ヘイトも関係なく3回死ぬと討伐失敗とか面白そう。ただ、ヘイトが関係ないって事なので、タンクの必要性があるのかちょっと心配ですが、レンジとかキャスターは活躍しそうな感じがしますね。

報酬の方も、マウントや装備・庭具とかたくさんあるみたいなので、コンプ目指してがんばりたいと思いますよ!

 

では本題に戻りまして、今週のファッションチェックの考察をして行きたいと思いますよ。



ファッションチェック考察!

 

7月3週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『さすらいの浪人』ですね。※英語表記:[The 48th Ronin]
英語表記の48thって「47RONIN」のオマージュでしょうか?w

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:浪人 ※英語表記[Masterless]
「浪人」というお題は初めてですね!なかなか面白いです。
個人的な考察として、1番最初に考えついたのは「侍装備」です。
明珍陣笠:(侍AF)
└ただ明珍装備は、侍をレベル70まで上げないと装備できないので、敷居高いですよね。

他に考えられるとしたら、鉢金装備ですね。見た目を考慮して選ぶなら
龍脈鉢金【武士】【間士】【弓士】:虚構装備
天つ水影流鉢金:イベント装備
└FF11コラボイベント「星唄異聞2017」の報酬装備ですね。レベル1から装備可能。

 

◆胴装備:チュニック ※英語表記[In Tunic]
チュニックは7月1週目の「手堅い売り子」でも登場しています。
※関連記事:ファッションチェックの評価を調べてみた!7月1週目
同じ結果になるとしたら、
シャパードチュニック:3都市の防具屋で162Gで購入できます。
コットンシェパードチュニック

しかしこの時は、シェパードチュニック系が金評価対象だったんですよね。
個人的な予想として、もしかしたら今回は普通のチュニック系が金評価対象になるんじゃないかなあと思っています。タイトルお題も浪士ですからねえ。

安いのを選ぶなら
ウルフチュニックとかカスタムチュニックとかで、チャレンジしてみたいと思います。

 

◆脚装備:ロングスカート ※英語表記[Long Skirt]
ロングスカートと言われれば、おしゃれ装備の方を想像しちゃいますね。けど、過去の傾向を見ると、ロングスカートとかって「ひらひら」のお題が来てるんですよね・・。
ただ、忘れてはいけないのは袴装備もロングスカートなんですよね。
風雅袴:モグステーション課金装備
夜叉袴【学士】夜叉袴【術士】(阿修羅装備も同様)
└イシュガルド:下層にて、セントリオ記章60で交換できます。

後は普通のおしゃれ装備のロングスカートや新式スカート装備も
ロングスカートスプリングスカート
トゥルーリネン・ディフェンダースカートイコンクロス・ヒーラーキャスタースカート

 

◆耳装備:美神 ※英語表記[Beautiful Dreamer]
美神・・ラクシュミ装備ですか・・。
ラクシュミ〇〇イヤリング
└美神のトーテム像×5で交換することができます。

もうこれしかないですね。私の場合、トーテムが8個ありますから交換してみます!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回はなかなか面白いお題になっていましたね。簡単すぎない所も良い感じです。難しいというかめんどくさいのはラクシュミ装備だけだと思うので、80点以上取るのはすぐなんではないでしょうか?
是非皆さんも100点を取ってMGPを貯めましょう!
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)