【FF14】6月5週目のフロントライン戦績報告

皆さんこんにちは!

 

◎パッチ4.35実装に伴うメンテナンス
本日は、パッチ4.35の実装に伴うメンテナンスがありますね!
メンテナンスは、2018年7月3日(火)の14時~19時頃までの予定みたいですよ。
個人的に、早く終わって鯖が開放されそうな予感がします・・。

パッチ4.35の注目コンテンツと言えば、アメノミハシラではないでしょうか?
FF14のオフィシャルブログにも情報が出ていますので、まだ見ていない人はチェックです。
アメノミハシラに関しての個人的な目標は、ミニオンとドードマウントの取得かな?

では本題に入りまして、先週のフロントラインの戦績報告をしていきたいと思います。



先週のフロントラインの戦績報告

 

これから、アチーブメント(新マウント)を取得するまでは、ライバルウィングズの時同様、毎週リセット日前に戦績報告をしていこうかなあと思います。まあブログのネタとして
他に最近、確認用に1戦1戦フロントラインの画面を録画するようにしています
※特に動画をアップする為とかではありませんよ。あくまでブログを書く為の確認用です。

 

◎フロントラインランキング情報
ロドストにて6月25日(月)~7月1日(日)までのランキング情報が更新されていましたね。
前回は5割以上が黒渦が占めていましたが、今回はどんな感じだったんでしょうか。

 

●1位獲得数(同率などもあり、数えてみたら102人表示されていました)
黒渦団:102人中50人がランクイン(49%)
双蛇党:102人中44人がランクイン(43%)
不滅隊:102人中8人がランクイン(8%)

5割以上はなくなりましたが、まだまだ黒渦が強い感じですね。固定の関係もありそう。
それにしても、前回と同様に不滅のランクイン率が悪いですよね・・

 

◎先週の私のフロントライン戦績報告
完全野良専門ですが、先週のフロントラインの戦績はこのようになりました。


前半の時好調だったんですが、後半(週末)に入って、一気に失速してしまいました。まあ勝率は5割切っちゃいましたが、不滅にいた時と比べれば、野良専の勝率4割オーバーは十分な結果でしょうね。

個人的な体感・感想としては、黒渦は制圧戦に強い印象があります。シンプルな地力の戦いの「1PT同士の戦い」で優勢になってる場面をよく見ます。それとは別に、ランダム要素のあるシルロ・砕氷戦とかは、場面によって運が味方せず、今回みたいに負けを繰り返しました。

 

◎週末は固定がたくさん!
土日もガンガン申請したんですが、やっぱり土日のゴールデンタイムは固定が多いですね。
味方にも固定・敵にも固定。ぼろ負けした際、リザルト画面を見て、敵に固定8人のPTが2PT居た時の納得感は仕方ないですね。また逆もしかり、圧勝したときのリザルト画面も!

 

◎フロントラインで困った話
ここで1つフロントライン内であった個人的に困った話。

最近、PTの構成上の問題で、タンク(戦士)を出す時がたまにあるんですよね。その際、とあるPTメンの詩人から「5(マーカー)をつけるからこの人にホルムして」って言われる時があったんですよ。特にこちらからはチャットで返事はしませんでしたが、私はてっきり、無駄に前に出てきた敵をホルムして、キルを稼ぐのかなあと思ったんですが、なんとその5番をつけた人が敵軍の真ん中ら辺にいるんですよね。

え~!あれは無理でしょう。こっちが返り討ちされる」って思って、その際は結局ホルムしませんでした。けどその後、対象は違いますが何度言ってきたので、こっそりそのPTメンのサチコメを見てみたら「バースト出来ないメレー・守れないタンクはお帰りください。あなたの来る場所ではありません」って書いてあってゾっとしました。
怖くなってとりあえず言われた通り1回だけ死を覚悟し、5番をホルムさせて頂きました。

この人の称号が「プラチナウルフ」だったので、たぶんフィースト勢なんだと思いますが、個人的に本当に困った1戦でした。



まとめ

 

まとめに入りまして、とりあえず現時点では良い感じに勝ちを稼いでる感じがしますね。
黒渦に移籍して、とりあえずは成功だったかなあと思っています。
アチーブ的にはまだ半分も達していませんが、この調子で勝ちを増やしていければ、マウント取得も遅くはないのかなあと思いますね!

 

パッチ4.35が実装されますが、時間を見つつ申請していきたいと思います。
是非一緒のPTになりましたら、よろしくお願いします。
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

5件のフィードバック

  1. 名無し より:

    その人はね…
    花火煽りばかりするしょうもないお子様なんでしょうねー。
    味方に居るとキックしちゃいたくなる位煽る煽る…
    通報したろうかな。

  2. 通りすがりのナナシ より:

    やっぱり、PvP勝とうとする人は黒渦団に移籍していってるんでしょうね。PvEでも有利なジョブは人口増えますから。その結果、さらに勝率も上がる・・ということですね。
    野良固定関係無しに、「勝つ」という意識があるかどうかは結果に大きく影響します。

  3. 黒渦の一員 より:

    その方は黒渦にいた時、双蛇党を狙えとシャウトしまくっていた方ではwww

  4. 野良 より:

    manaの話ですが、5番マーカーを敵軍軍師につけました!というのが1回ありました。これもそういう意味だったんですかね?なんにせよ説明がなければわからないものです。

  5. ああ より:

    固定PTって見分ける方法あるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)